タイトル見たらトントンさんとうとう日本帰るのね~と思ったと思いますが、まだ帰りません笑

来月4回目のワクチンを受ける両親がノーワクチンの私にまだ帰ってくるなオーラを出している気がして。。。

オッパはいつでも帰りなって言っているのですが。。

日本って今もまだ海外から帰ってきたら近所で噂になってしまうレベルなんでしょうかはてなマーク

もしそうなら嫌だし。もう少し様子見ようと思います。

というか両親はワクチン4回目普通に受ける気満々でビックリ。

 

で、タイトルの2年ぶりって何かと言いますと。。。

 

オッパと2年ぶりに2日以上離れました笑い泣き

オッパが用事があって実家(シデク)&義姉宅に行ったんです。4日間。

オッパも実家に帰るのに飛行機利用ですよ笑

私が最後に日本に帰ったのが2020年2月。

それ以降こんなに離れたのは初めてです。

 

チェジュに来てから初めて、オッパが本土?に上陸しました。

自分でも気づかない間にチェジュに慣れてしまっていたようで、

とにかく人が多すぎ、高層アパート多すぎ、空気悪い、海見えないで답답해だったそうです。

 

その間私はというと、

チキン食べたり(オッパが宅配注文してくれた)

 

 

パスタ食べたり、カルグクス食べたり、パンと麺類だけで過ごしました笑

 

危ないから絶対外に出たらダメだよと言われていたので4日間家の中だけで過ごしました。

まあ普段も一人では外に出たことないので今さら出る勇気もなくオエー

オッパが帰ってくる日、バスでチェジュ空港までサプライズ迎えに行こうかなと一瞬思ったのですが、

そもそもバスなんてもう10年くらい乗ってないので交通カード?にお金入ってるか分からない。

交通カードというか、10年以上前に作ったキーホルダー型のやつなんですけど笑

今そんなの使ってる人いるんでしょうか。そもそも使えるのか不明。

 

それに、我が家は玄関開けるとオッパの携帯にお知らせくる機械設置していて、

私が玄関開けちゃうとオッパにバレるのでサプライズにならない。

でも結局バスで帰ってきたオッパを家の前のバス停まで迎えに行ったのですが、

なんでこんな危ない事したの~と言われちゃいましたてへぺろ

でも私が迎えに来てくれて(家の前だけど)嬉しかったようで、家族に自慢しなきゃって言ってました笑

家の前で2人で泣きながら抱き合って4日ぶりの再会をしました目がハート

 

そんなわけでチェジュに私一人置いて本土に行ったオッパですが、

心配し過ぎて早く帰りたくてしかたなかったそうです。

私も話し相手いなくてとっても暇な4日間でした。

 

今日はE-MARTへ買い物に。

買い物の前に行きたい食堂があったのですがまさかの臨時休業ガーン

他に食べたいものもなかったのでマックへ。

なんか久しぶりに食べたせいかとっても美味しく感じましたよだれ

 

 

ここのE-MART、駐車場のすぐ前は海です。

 

 

 

駐車場からきれいな夕焼けが撮れました。