私、6月に一人で日本帰るのですが、チェジュ→金浦までオッパと一緒に行って、オッパは何日間かシデクで過ごしてチェジュに帰る予定だったです。

 

でもびっくりマーク

義母が去年初めて日本旅行(京都)して日本に目覚めてしまって(遅すぎ笑)、

日本行きたい行きたいとずっと言っているので義姉と義母と2人で福岡に今年行くつもりだったんです。

そうしたらオッパが6月に金浦来るってなったから、じゃあ3人で行こうってことになって。

(義姉は一人で母親のワガママ笑につき合わされるの嫌だし日本語できるオッパがいたら安心だし)

最初オッパは母親と姉と旅行なんて絶対嫌って言ってたのですがお金全部出すって言われてホイホイ行くことにしました笑い泣き

この旅行は全部義母が出すそうです。

私が日本にいる間オッパ一人でチェジュにいるのかわいそうだしね。

 

で、飛行機とホテルなんですが、、、、

飛行機は義姉が探すと言っていたのですが、そういうの苦手みたいで。。

(義姉家族のところにはパソコンない。なぜかみんなスマホで済ませる。スマホで探すの大変よね)

なので私が探しました。

ホテルは義姉家族の日本旅行の時はいつも私が探しているので今回も私が。

(義母+義姉ツインとオッパシングルの2部屋)

私、こういうの大好きなんです。旅行前のいろんな予約してる時のワクワク感。←今回は私行かないけど

 

今回は義母のお金って事であまり高いホテルもダメだし、だからと言って安すぎてもダメ。

最初は朝食なしでいいって言われたのでずっとそれで探してたのに、やっぱり朝食いるって言いだして。

朝食付けるとなるとやっぱり美味しいところが良いじゃないですか。

だからまた最初から朝食美味しいところ探し直し。

場所は博多駅の近くか天神の近くかとかいろいろ迷って。

この週末は2日間それに費やしました絶望

 

でも考えていたよりもめっちゃ安くて朝食良さげなところ無事にゲットできました。

皆さん日本のホテルってどこで予約してますかはてなマークもし良さげなサイトがあったら教えてください。

私はとりあえず楽天トラベルで調べて良さげなところいくつかチェックして次はじゃらんで検索。

どっちが金額安いかのチェックと楽天トラベルになかったホテルがあるかどうかのチェック。

それでホテルが決まったら一応yahooトラベルやagodaでも金額チェック。

(もちろん割引クーポン使えたら絶対使う)

 

今回もそうやって調べて楽天トラベルで一応押さえていたのですがyahooトラベルも見とくかと思って見たらpaypay割引がけっこうされて1万円も安くなりましたラブラブ

いつもこんなに割引してくれるのかな。たまたまなのか。

とにかくとってもお得に予約できました照れ

(今日から楽天トラベルのスーパーセールあるからまた挑戦します)

義姉は今月は京都、来月は四国、6月福岡。日本行きすぎじゃねはてなマーク笑い泣き

 

韓国の気になるニュース。

韓国では医者問題どうなるのでしょうえーん

昨日は大規模デモがあったらしいですが製薬会社の営業マンが強制参加させられたとか何とか。

今回ばかりは国民も政府のやり方に賛成という人が多いですね。

なんか最初は先月末までに戻ってこなかったら処罰があると言っていたけど延びてるんですかね。

ここまで言っても戻らないってもう医者の素質ゼロよね。医師免許剥奪で良いんじゃないかしら。

 

あと気になったのは、、、

レジデンスと言われる建物は住居目的に使用したらいけないらしいけど住居として分譲してて、

今まではそれを見て見ぬフリして見逃していたみたいだけど

今回政府がそれを全部違法と見なして銀行からローンも出なくなってその物件を購入した人達が払えなくなってまたデモしてるとか何とか。←ほんとデモばっかするな

レジデンスではなくオフィステルとして認めてくれと言ってるらしいけどレジデンスとオフィステルでは建築基準法が違ってくるからできないらしい。

買ったほうは騙された被害者だと言ってるみたいだけど、そんなの買う前に調べたら分かるでしょう。家買うならちゃんと調べないとびっくりマーク

前に騒がれたチョンセ詐欺なんかも自分でちゃんと調べないと。不動産屋のうまい話をそのまま信じるなんて危険すぎる。

 

そんなわけで韓国は相変わらずいろいろありますてへぺろ