韓国は今日は旧正月。

昨日から休みで月曜日まで休みなのかな?

毎日が休みのうちらには何も関係ないけど。

 

うちはお昼くらいに今週からちょいちょい作っておいたおかず達を温めて食べました。

 

 

うん、いろいろおかしいけど良き良き。

シオモニと義姉に写真送って絶賛されたもん笑

 

このケーキももはやデジャヴ。

 

 

うちはもうここ何年もシデクに行ってないし、

シデクにも当日に長男が来るだけ。(あ、今日は10年ぶりくらいに長男嫁も来てるらしい)

義姉夫婦は当日とかではなくなぜかいつも1週間以上前に行ってる笑

でもそれも今回で終わりらしい。もう行かないそう。

そんなわけで世間の流れに全く乗ってない朴家ですてへぺろ

 

 

そいえば最近イーマートでこれ買ったんです。

 

 

なんか去年くらいにすごい流行りましたよね。全然手に入らないって。

今は普通に売ってるので買ってみたのですが。。。。

 

えっと、商品これで合ってますよねはてなマークパクリ商品じゃないですよね、これが元祖ですよねはてなマーク

めっちゃマズイんですけど絶望 ビックリしたわ、食感も味も。

これが流行る意味が分からない。ただの好みの違いはてなマーク謎だわ。

オッパもマズいって言ってて、でも捨てるのもったいないからオッパが無理矢理食べてた笑

 

あとちょっと前にこんなニュース出てて書こうと思ってて忘れてたもの。

 

 

このプヨンって会社、社員が子供産んだら1億wくれるんだって。

3人産んだら家もくれるんだって。←ってこれは賃貸だけどね。

一見ずいぶん社員思いのいい会社だと思いますが。。

 

これっていつまで続けられるのかしら。

大々的にニュースにして何年間かは続けてすぐ廃止されそう笑

プヨンって建設会社ですが、欠陥住宅で悪名高い会社です。欠陥住宅数堂々1位。

しかもここの創業者(今は会長)は横領かなにかで捕まって服役してた人。そして予想通り全羅道出身笑

というかそんな人がまだ会長やってるってどんな会社だ。

この会社もソウルの会社みたいですが全羅道と関わりが深くて全羅道に学校作ったりしてるみたい。

社員も全羅道出身が多いのかな。

うん、社員に配るお金あるならアパートちゃんと作ってよ。(韓国ニュースのコメントにもこの意見が多かった)

この会社、何だかなって感じです。

 

私もオッパも全羅道って聞くだけで寒気して拒否反応が起こるんですが笑

そういえばこの前アメブロで全羅道の日韓夫婦の方が、旦那さんは運転する時ウインカー出さないとか書いてて、しかも韓国は全般的にみんなそうとか書かれてましたが、

『えっ、普通出すでしょ、ウインカー出さないのはヤバいヤツだけでしょ』とか思っちゃった。

案の定その旦那さんは尹大統領が大嫌いだそうで、納得笑

その方いつもアメブロ上位にいるので読んでるのですが、韓国に嫁いで20年以上で本人含め嫁が4人中3人が日本人とか、それってどう考えても〇一教会ですよね?コメント書いてる人達もみんな信者なのかしら。といつも不思議に思いながら読んでます。

アメブロの日韓夫婦にはいろんな人がいますねてへぺろ