チェジュに引越してそろそろ3年になる私達。

島の大体のところは行ったのですが唯一行ってなかったところ。

ずっと行きたいと思っていたのですがなかなかタイミングが合わなくて。

 

冬のハルラ山1100고지(1100高地)。

 

 

 

 

雪が降った後に行くと木が雪に覆われてそれはそれは美しいんです。

山なので雪や天気が悪いと交通規制があって通れないので事前にホームページで確認が必要。

そして私達はチェジュ引越し前に一度冬のハルラ山ドライブで事故ったことがあるので車で行くのは嫌。

ということでバスで行ってきました照れ

 

チェジュ市内にあるバスターミナル(始発)から240番バスに乗ったら1時間ほどで到着。

料金は1150w。激安。

(あ、一応酔い止め飲んだので全然大丈夫でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂通りの絶景でしたびっくりマーク

枝1本1本に雪が積もってそれが固まってる感じ?

 

チェジュは先週雪が降ったのでちょっと遅かったかな。溶けかかってるところもあったし。

でも逆に暖かくて良かったです。手袋とかも全然いらなかったし。

 

バスも思ったより快適であっという間に着いちゃったって感じました。

でも帰りのバスはエンジンブレーキ使ってないの?ってくらいめっちゃブレーキかけてて怖かった。(富士山で観光バスがブレーキ効かなくなった事故ありましたよね?)

 

バスで簡単に行ける事も分かったし、また行きたいなあと思いました。

あ、チェジュ市のバスターミナルまでは車で行ったのですが、何も考えずにそこの駐車場に停めたら駐車代8000wもかかった。

普通うちは軽自動車半額割引がきくんですがそこはできなくて。次からは別の所に停めないと。