早いものでチェジュに引越して2/23で2年になります歩く

いや~思ったより楽しくてあと何年でもいれそうって感じです。

もちろんチェジュに不満もちょいちょいありますが、毎日この景色を見てのんびり生活できているので、トータル的にはチェジュ最高!ってなります飛び出すハート

 

2年前を振り返ると(ブログに書いてなかったようです)、

私達は車にパンパンの荷物を積んで仁川から木浦まで大移動、そのまま船に乗りチェジュに来ました。

大型の電化製品などとにかくいらない荷物はほぼほぼ売り払い、残った荷物は段ボール30箱に詰めて郵送。(炊飯器なども)

それ以外の大事な荷物、段ボールに入らなかった荷物を車に詰め込みました。

うちら、コタツも車に積んできたからね笑

 

船はQueen Jenuvia号。

夜中1時に木浦出発、朝6時にチェジュ到着。

 

 

船内のお部屋もレトロなビジネスホテルみたいで快適で、

 

 

船内のご飯も美味しく、

 

 

 

あっという間に到着。

 

大量の段ボールと共にチェジュでの新生活が始まりました。

 

 

心配していたヴィラ生活も快適。

結婚してからずっとアパート暮らしでヴィラは初めて。

一番心配だったのは騒音問題でした。

足音とかそういうのではなく、うちはとにかく歌!!

オッパの仕事上、歌を歌うので、それが漏れるのが心配で今までヴィラには住めなかったんです。

でもね、これがたまたまこの建物がよく作られてるのか分かりませんが全然大丈夫立ち上がる

防音がけっこうされてるのかな、他の家の音や声なども全く聞こえません。

オッパ曰く、音は前に真っすぐにしか聞こえないから上や下の階には聞こえないとのこと。

前に別の建物があるとそこに聞こえるけど、なにせうちの前は海なんで笑

普通にマイク使って歌ってるけど2年間苦情もなにもないので大丈夫って事よね?

今までの家に比べて狭くなったし浴室も1つなので掃除も簡単笑

管理費も安いし水道代は無料。

とっても良い物件をゲットできて、チェジュにいる間はずっとここに住もうと思ってます。

 

コロナ真っ只中にチェジュに来たのも正解でした。

旅行とかできない状態が続いていましたが毎日が旅行気分で過ごせました。

あのまま仁川にいたらどこにもお出かけもできずにつまらない毎日だっただろうなと思います。

 

2年前、チェジュに行くと決めた私達を褒めてあげたいです笑

とにかく引越し準備&引越しが大変で、もう二度とやりたくない、また同じことしろと言われたら絶対できませんが、今は毎日楽しい日々を送っています歩く

チェジュに来ても相変わらずの引きこもり夫婦ですが、

毎日お出かけすると疲れてしまうのであまり無理せずこのままのペースで、

これからもチェジュを満喫しようと思います。