先週に引き続き今日も雪が降ったチェジュ。

午前中ならもっと積もっていたと思うのですが、寝ていたので気づかず。

午後は降ったり止んだり溶けたり。。

散歩に行こうかと思ったのですが寒いし風も凄くて断念不安

 

 

ソウルの方はマイナス15度くらいまで下がったんですよね?

寒すぎて雪は降らなかったのかな?

ここは2~3度くらいです。めっちゃ寒いですがソウルに比べたら全然かな?

 

そして今日は海の色がすごくきれいだったんです。

海の色って光の関係か何かでコロコロ変わるのですが、

ちょうどリビングのコタツでトーストを食べていた時、いやいや、きれいすぎだろっ飛び出すハートってことでパシャリカメラ

 

 

 

NO加工でエメラルドグリーン。空が怖すぎるけど。

うちの前の海はビーチではないし、この色はなかなか出ないんです。

 

でもこれのすぐ後には海面に不気味なモヤモヤ登場。

 

 

窓から見える海や雲の感じがコロコロ変わって毎日楽しいです目がハート

 

そして今年のクリスマスは外食もできず、だからと言って家で作る気もおきず、ピザをポジャンして終わりました。

ケーキはクリスマスケーキでも何でもなくスタバのケーキで。

スタバのクーポン8枚も貰ったのでそれを使って。

また年末にでもケーキ貰ってこようと思います飛び出すハート

 

 

 

このチェジュ限定のハルラボンケーキ、軽くて美味しかったです。