以前、富川国際ファンタスティック映画祭で『은혼(銀魂)』を見ましたが、

本日7日から韓国の映画館でも上映される事になりました。(ロッテシネマだけみたい)

それに先立って舞台挨拶が昨日ありました。

 

小栗旬を韓国で見られるなんてこの先一生ないと思いまして、

(日本でも小栗旬に会える事なんてないな)

これは行くしかないでしょビックリマークって事で行ってきました。

 

 

運よく前から5列くらいのところをGETできて、

小栗旬のお顔をよーーーく見ることができました。

 

始まる前の様子はこんな感じ。

 

 

 

 

で、生小栗旬はどうだったかと言うと、

 

テレビで見るのと同じなんですが、オーラすごい。芸能人オーラすごい。

さすがって感じでした。

昨日は舞台挨拶が全部でたぶん4回あって、少々お疲れ気味って感じでしたが、

プデチゲが美味しかったとか、金浦空港にファンが誰も出迎えに来てくれなくて

自分は韓国で人気ないんだとか(自虐ネタ)、お茶目にいろいろ話してくれました。

 

 

SNSに写真たくさんUPして(宣伝して)くださいって事だったので載せます。

スマホだったのでうまく撮れませんでしたけど。

 

 

 

 

右が福田監督、左は韓国人のアクション監督です。

一番右にいる女性が通訳の方なのですが、(その隣は司会の方)

この方の通訳、すごく上手でした。

 

事前に私たちは質問したいことを書いていたのですが、

質問を読まれた人には小栗旬のサイン入りポスターがプレゼントされて、

小栗旬が宛名も書いてくれたのですが、ハングル文字をすごく上手に書いてました。

 

ハングル文字を一生懸命書く小栗旬。

 

 

 

昨日の舞台挨拶には、小栗旬が好きな人、アニメの銀魂が好きな人など、

いろんな人が来ていたと思いますが、

半分くらいの人たちが通訳なしでも日本語を理解しているようでした。

小栗旬や福田監督の言葉を直に受けて笑ったりしていたので、

日本の俳優や日本のアニメが好きでみんな日本語勉強しているんだなあと感心しました。

 

映画は、前回の富川国際ファンタスティック映画祭の時も今回も、

『ワンピースネタ』の場面が韓国人たちに一番ウケてました。

 

皆さんもぜひ韓国で은혼(銀魂)観てみてください照れ

小栗旬さん、福田監督、韓国に来てくれてありがとうございました。

銀魂パート2でもぜひまた来てください。

 

最後に、福田監督のTwitterより写真お借りしました。

 

 

 

プデチゲってこんなにテンション上がる食べ物でしたっけはてなマーク素敵(笑)照れ