昨日のサイクリング。
海沿いではなく、公園というか空き地をずっと走っていたら、
海の方からすごい鳥の大群がやってきたんです。
 
この辺はカモメが多いからカモメかと思ったら白くないし。
オッパは鴨だって言うけどそうなのかな。
 
で、海の方から大群がやってきて山の方へ行き、
また海の方へ帰るというのを何度もやっていました。
(同じ子達なのか別の子達なのかは知りませんが)
 
すごく低い位置で飛び、私たちの真上を通り過ぎるので
かわいいを通り越して怖いくらい。
 
これはちょっと離れたところから撮ったので遠いですが、
こんな大群が頭のすぐ上を通るのは圧巻でした。
(実際はこんなに小さくなく大きいです。)
 
やっぱりこの島好き照れ