お久しぶりです。

先週無事に引越しが終わり、整理も一段落しやっと落ち着きました。

 

引越しはポジャンイサで3年前と同じ会社に頼んだのですが、

ここ、他より少しお高めなんですがとても丁寧にしてくれたので今回も利用しました。

 

ですが、質が格段に落ちていましたムキー

前回はメンバー全員韓国人で皆明るく丁寧に仕事をする人達だったのですが、

今回はリーダー以外中国系?の人達で韓国語もあまり通じず

韓国によくある引越し業者と同じ感じになっていました。

新居に土足で入ろうとしたので注意したら靴カバーしてくれたのですが、

靴カバーのまま玄関の外も歩いたりしてほぼ意味なかったですショボーン

土足で入るのがなぜ悪いのかが理解できていない感じでした。

(最後に一応スチーム掃除機で掃除してくれましたが)

荷物の梱包も以前の方が断然丁寧にしてくれていました。

 

そのくせ最後に満足度アンケートに記入させられ、

10段階評価で本当は6くらいにしたかったのに隣でじっと見てるので9にしたら

10じゃないのか的なことを言ってきたので仕方なく10にしましたムキー

オッパが本社にメールすると言っていましたがまだしていないようです。

 

そんなこんなで引越し当日は疲労困憊でした。

でも引越しが14時くらいに終わってその後すぐ雨が降り出したので間一髪でした。

 

今回は最上階の家なのですが、最上階は冬は寒くて夏は暑いかと心配でしたが、

今のところ家の中はめちゃくちゃ暖かいです照れ

夏はどうなるか分かりませんが。。。

 

引越し業者に関してはめちゃくちゃ不満はありますが、

家に関しては今のところ満足ですニコニコ

 

私達の大好きな夕日も家の中からよく見えます。

(雨だったり空気悪かったりでまだ2回くらいしか見えてませんが)

人もいなくて静かで前は海。リゾート気分です照れ

これからはオッパと2人でのんびり自然を満喫して暮らしていこうと思います。