最近ヤフーニュースでも出ていましたが、

カンナムにある有名歯科が歯科矯正費を前払いでもらってそのまま閉院。

何百人もの被害者が出たそうですね。

怖い怖いガーン

 

私も全額前払いしましたが、そんな事があるかもなんて全く考えなかったわ。

うちは悪徳歯科じゃなくて良かった照れ

良い歯科にめぐり会えました。

 

2016.12.14  矯正後5ヶ月経過チェック

 

前回のチェックから3ヶ月が経ちました。

リテーナーも1日も忘れることなく付けて寝ています。

今のところ後戻りは全くありません爆  笑

 

今回もスケーリングとリテーナーの洗浄をしてくれました。

先生からも特に問題ないと言われました。

次のチェックは半年後です。

 

今まで治療時の毎月1回の調整、治療後のチェックも

費用にコミコミで毎回無料でしたが、

次回の半年後のチェックが終わったら有料になるみたいです。

半年後の次は1年後です。

というか、いつまでチェック必要なのかな。。。

ま、1年に1回だから、スケーリングしてもらうついでにチェックしてもらえば良いわね。