恋も知らないで | 市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

1989年1月13日の金曜日、東京都に生まれました。血液型はO型です。役者をしております。
趣味は散歩と絵を描くことです。
どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは!
只今市川はキ上の空論「みどり色の水泡にキス」の稽古真っ只中でございます!
新しい環境で楽しくお芝居の稽古をしております!

さてさて!前回出演させていただいた舞台「恋も知らないで」のブログをまだ書いていなかったので書きます!!ゲネプロで撮っていただいた写真も載せちゃいますよー!



たくさんのお客様にご観劇いただき、とっても素敵な初主演舞台となりました!本当にありがとうございました!

キモくてよかったよー!っと声をかけて頂けてとってもうれしかったです!笑



今回はじめて客入れの30分間ずっと舞台上に居るという経験をしたのですが、クセになりそうなほど集中できました。笑
物語の舞台であるオフィスのソファで寝ていたのですが、寝る時はシアター711、眼が覚めると完全にオフィスチェルシーになっている感覚がありました。この時間があったから、ただ身を任せればラストまで自然にあきおくんでいられたのかなと、思ったり。。

あ!面白いことがあって!
劇場の扉が開いて最初にいらしたお客様が、「舞台で役者さん寝てますけど起こした方がいいですよ?」って言ってらして!優しい!!でもごめんなさい、大丈夫なやつです、、と心の中でつぶやきました。笑    僕に反応してくれて嬉しかったです。。笑




小さなテーブルにシーンの大半隠れてる場面。笑
あきおが奇跡的に目に入らない稽古もしてらっしゃいました。笑    僕もっと小さくなってたつもりなんですが、写真見るとでけっすわ。笑

そこからあの長台詞になるわけですが、はじめて台本読んだ時は愕然でした。笑    これできたらかっこいいけど、大変だーー!て。笑
最終的にはセリフを音楽に合わせられるようになりまして、人間やりゃできるもんですな!笑




主演をやらせて頂くと想像で埋める部分が今までよりはるかに少ないので、役の人物になっている感覚が強くて、これが主人公というものなのか、、と思いました。。笑      

そんなキモかわなあきおくんを僕にやらせて下さった大村さんはじめ、HitoYasuMiの御三方、、本当にありがとうございました!!
責任重大な役を僕なんぞに下さり感謝しかありません!

プレイユニオン、「愛、お姉ちゃん、湯の花の舞う頃」とお世話になったご縁、、ありがたや、、!!




稽古も楽しかったなー。。!




この写真たちは衣装ネタバレ防止で出してなかったので初公開ですよ!笑




優しくて楽しくてお芝居のお上手な共演者の方々、、本当に皆様のお陰であきおくんを演じられました!
皆さん演じる登場人物から影響をもらって成長していくあきおくん、、本当に本当に皆様のおかげです。。!




美術の仕込みもすんごい楽しくて。笑



罰ゲームつきのアップゲーム!!




もう懐かしい、、、
僕にとってすごく大きくて、素敵な日々でした。。


「恋も知らないで」での経験は今後の作品にも絶対生かされると思います。

また皆さんとお芝居したいぞー!!
そのためにも、ひとつひとつ心を込めて頑張るぞー!!!


たくさん差し入れもありがとうございましたー!嬉しかったです。。!!





スタンド花まで、、、!!
人生初スタンド花、、本当にありがとうございます、、!!涙が、、



綺麗なプリザーブドフラワー、、!!
ありがとうございます!!



お菓子BOX!!まだ楽しませて頂いております!!ありがとうございます!




お話変わりまして、、

こちら!!

恋も知らないで 初日に劇団の旗揚げの発表もさせて頂きました!

シタチノ  です!!

仲間がいるって、嬉しいですね。。!!
旗揚げ公演は来年2月です!!
市川 作・演出・出演 です!!

HPも見てくださいね!



旗揚げ公演の準備も只今ガシガシ進めております!!
どんな内容か気になりますか??笑
続報をお待ち下さいませね!笑


楽しいことをたくさん考えてますのでお楽しみにー!!





来月はこちらに出演させて頂きます!!
小気味よいセリフと場面転換に魅了されています。。!!


キ上の空論#9「みどり色の水泡にキス

作・演出 中島庸介
 


●あらすじ
小学5年生の頃、マコトは妹のミドリに恋をした。
それが正しい恋ではない事をマコトはとても理解していた。

そんなある日、マコトの祖父が死んだ。
落ち込むミドリの前で母は言う。『おじいちゃんは生まれ変わって、きっとまた会いに来てくれる』
それを聞いていたマコトは“輪廻”という言葉を知る。マコトはミドリを殺す事にした。
ミドリが生まれ変わる事で、血の繋がっていない“他人のミドリ”に会えると考えたのだ。
マコトは眠っているミドリの顔に枕を押し付け、そのまま殺した。母はこの日から頭のネジが何本か無くなった。

それから6年が経ち、高校2年生になったマコトの前に、臨時で赴任してきた教師が現れる。
ミドリだった。どこからどう見てもミドリだった。だいぶ大人になったけど、見た目も、声も、名前も。
マコトは再びミドリに恋をする。マコトはミドリの長い髪が好きだった。
下がった眉毛も、他の子より華奢な体も、やわらかい声も、口調も、何もかもを愛していた。
しかし、教師のミドリは交通事故で死んだ。
蛇口をひねったように涙をこぼすマコトだったが、幼馴染のハルヤマのおかげで、なんとか立ち直る。

そしてまた6年が経ち、印刷会社に就職したマコトは、同じ新入社員の中に再びミドリを見つけた。
かつて妹だったミドリが、教師だったミドリが、同じ年齢になって帰ってきたのだ。
『輪廻なんやろかコレ・・・』
マコトはミドリに恋をして、必ず失う。けれど6年経つとミドリは蘇る、何度も・・・。

これは70年間の初恋の話。


●出演
 町田慎吾 新垣里沙
 片山陽加 藤原祐規 高橋明日香 平田裕香 岩井七世 野田裕貴 清水みさと 齋藤明里 野口オリジナル 藍澤慶子 
 須田拓也 Q本かよ 石塚みづき 加茂井彩音 市川大貴 ホリユウキ 岸田エリ子 中三川雄介 木村美月 山脇辰哉


●日程
2018年10月17日(水)〜24日(水)

17(水)19:00
18(木)19:00
19(金)19:00
20(土)13:00/18:00
21(日)13:00/18:00
22(月)19:00
23(火)14:00/19:00
24(水)14:00
※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前となります。


●チケット (全席指定・税込)
前売6,000円
当日6,500円

※全席指定席。開演時間を過ぎますと、指定のお席にご案内できない場合がございます。


●チケット取り扱い

電話予約 カンフェティチケットセンター
                    0120-240-540
          (受付時間 平日10:00~18:00)


●会場
あうるすぽっと (池袋)
TEL:03-5391-0751
〒170-0013 豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F

東京メトロ 有楽町線 「東池袋駅」6・7出口より直結
JR他「池袋駅」東口よりグリーン大通り直進、徒歩10分
都電荒川線 「東池袋四丁目駅」より徒歩2分



ぜーひぜひよろしくお願い致します!!
土日はお席が少なくなっております!土日の御観劇をお考えのお客様!お急ぎ下さいませー!


では来月またお会い致しましょう!





市川大貴