一年を振り返る大晦日 | 市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

1989年1月13日の金曜日、東京都に生まれました。血液型はO型です。役者をしております。
趣味は散歩と絵を描くことです。
どうぞよろしくお願い致します。

皆様、大晦日、いかがお過ごしでしょうか??

毎年恒例となりました、一年を振り返る大晦日でございます!

今年も色々な事がありました。。!!

{2D3C3E42-D91C-4426-9CA0-BCDD4A649CC0}

まずは1月に舞台が!!
エンテナ PLAY UNION 第二回公演「年の始めのためしとて」にて脚本・演出・出演、、させて頂きました!!

これは本当に今年の出来事だった感がないですね。笑  すっごい昔な気がする。。笑

いやー、本当に大変でした。。総合演出なんていう任務を仰せつかったのにも関わらず、右も左も分からない自分。。沢山の皆様に支えて頂きました。。本当にありがとうございました!!

第二回公演では「タナと毒の女王」というアナ雪をリスペクトしたナンセンスコメディ的なお話を上演させて頂きました!
今思うと、よくもまーあの題材のお芝居を、しかもオムニバス4作品のトップにぶち込んだなーと思います。笑   今ならもうちょっと万人ウケするように書きます、確実に。笑



{DFE913A3-3A6E-4961-BCB2-E669FAF4EB25}

同じく1月に放送がスタートしました、TBS金曜ドラマ「わたしを離さないで」に出演させて頂きました!

{DB47CDCC-11F8-441F-9539-C86DA1EC405F}

奥のみどり色の人が僕ですね。
僕が出演させて頂いたのは綾瀬はるかさんたち主人公の3人が成長して、コテージと呼ばれる施設に来た時をえがいた、計3話でございました!
今回も吉田健 監督にお世話になりました!!本当に本当に感謝でございます。

僕は4話からの出演だったので、放送を実際に見てから撮影に参加でした!そのせいか物語の中に入ったトリップ感が凄かったです!
この部屋、セットですよ。
全然わからないと思うんですが、クモの巣とかもはってあったり、あえてホコリっぽかったり、、

{07D876C3-3F53-480D-989B-47894464C04B}

窓の外もリアル、、
凄かったです。。!!

役者間でのアイディアを採用して頂き、放送された場面がありまして、、すごく嬉しかったのをよく覚えています!


{73BADC79-6221-496D-AA81-30EB234F78A7}

4月は舞台に出演させて頂きました!
 劇団競泳水着「全  員  彼  氏」でございます!

とにかくのびのびお芝居させて頂いたなあと思います。。素敵な共演者さまたちといつもお世話になっている上野さんのお陰ですね。。!!
この時の衣装だったストームトルーパーの靴下が好きで普段でもヘビーローテションしてたら切れちゃいました、、とほほ、、

{751BCFCF-AFBE-4F79-B481-A32DBD2F5E4E}
同じく4月ですね。土曜ドラマ「お迎えデス。」第1話に出演させて頂きました!

福士蒼汰さんは彫刻のようなイケメンでした!!


{A10B6868-E16A-45BB-AB4C-7814BABE1123}

6月は僕が脚本・演出・出演させて頂いている舞台、PLAY UNIONの第三回公演「あぁ、六月の雨〜ひとときの気まぐれ〜」でした!

3回目で少し余裕が出てきたのかやっと楽しめるようになってきました、総合演出。笑

{30DE120B-FE0E-428D-89D9-AE451EF4DB58}

あるロックバンドと宇宙人との遭遇をえがきましたお芝居「シンクロナイズドインベーダー」を上演致しました!
今回はやや万人ウケするようにしてみました。前回より万人ウケしたと思います。笑

僕はバッドエンドばかり書いているのですが、それが好きと言って下さる方もいらして、すごく嬉しかったです。。

{CE2697E6-9835-4719-AC70-84D5890DC326}

{ED38E83E-048A-45F8-BF5F-6965548440DF}

8月、ドラマ「せいせいするほど愛してる」出演させて頂きました!

人生2度目の新郎役、やらせて頂きました!タキシードには不向きな酷暑でした。笑

すごく大きな教会でのシーンは、本当に結婚式で新郎として緊張しているような錯覚に陥りました。笑


{85884A11-2CBB-4582-9F82-114D093AC55F}

10月は今年市川の舞台3作品目となる「ブルーバードシンドローム」を上演致しました! 市川なりのラブストーリーを書きました。今回もバッドエンド。笑

PLAY UNIONを今年は3回もやったんですね。。いやー、突っ走りましたねー!!
ここまでくると余力も出てきたので、色々挑戦もできた気がします!


{AC429AE1-5D28-42BF-B936-133E320DEF08}

9月から撮影が始まった、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」写真は第10話のもの!黄色いTシャツが僕ですね。

こんな大人気ドラマに出演させて頂き、とっても嬉しかったです!今日もどこかで恋ダンスが、、あ、紅白歌合戦で、、!!!?

{6B3BB760-6158-413B-BEDF-328F6D51500F}

かわいい台本たち!!
だんだんと本棚に台本が増えはじめて、ニヤニヤしちゃいます。。ドラマ、好き。笑

{7D6FE031-F77C-41DB-B258-F2ADD4ACA0A7}


そして記憶に新しい、、

{D09FF881-13C0-475D-BAB9-1FFB74B4F2F2}

12月、東京マハロ「紅をさす」でございます!!2016年ラストの出演、、本当に素敵な時間でした。。

僕この写真すごい好きなんですよ〜!!笑

ドラマももちろん好きだけど、舞台も大好き、やっぱり。笑

{3A84849F-F841-49E1-A85F-8AC683F37636}

楽屋にて、わざわざ躍動感を出すために頭をブンブンした写真。笑

今、紅をさすのLINEが鳴り響いています!!僕はお宮の松さんのリングアナを見逃してしまったみたいです、、あーー!!
でもゆりあちゃんの紅白は絶対に見逃さない!!


{9BE746E1-ABF7-4B18-8695-E91B37B04DEC}

そして、来年1月は舞台に出演させて頂きます!
20歳の国「花園RED」ですよ!ラグビー稽古!芝居稽古!ダンス稽古!奮闘してます!!ぜーひぜひぜひ観にいらして下さいね!!詳しくは ☞ http://ameblo.jp/daiki-i-13/entry-12227515083.html



長いブログ読んで頂きありがとうございました!!



この一年、本当にたくさんの作品に出演させて頂きました。本当に感謝でいっぱいです。。ひっそりと目指していた、、”たとえ少しであってもドラマ全クールに出演する” という目標を達成することができました!!やたー!!

こうして役者を続けられるのは、舞台やドラマを見て下さる皆様あってのことでございます!本当にありがとうございます!!
2017年もさらなる飛躍を目指し、精一杯頑張りますので、今後とも市川を何卒よろしくお願いいたします!!


もうすぐ2017年になりますね!!
皆様にとって素敵な一年が訪れますように!!

それではよいお年をお迎え下さいませ!





市川大貴