飛龍伝、キャストのお話し



肥後遼太郎





最初あんまり前に出てこない控えめなタイプかなって思ってたけど、稽古中盤から誰よりもハツラツと動いて、代役なのに台本持たずに立つ荒技披露してました笑

でも話してる時は割と穏やか。本当のあなたはどっちですか笑

たくさん場を盛り上げてくれてありがとう!




土屋峻輝





何か全部デカい!

そのデカさから溢れる変態台詞は稽古中からずっと笑ってました!

この台詞言わせたくてキャスティングした夢ちゃんは完璧だと思う!

欠席したキャストがいると直ぐに入って進行してくれたね。

本当に助かりました。ありがとう。




黒田子竜





初見怖くて声掛けずらかったんだけど、稽古初日最初の台詞で全然大丈夫って思った人笑

きっと僕ら2人だけ?に見えていた排水溝は真っ黒でした。

年齢が近いこともあっていろんな話したなぁ。

代役でダンスやっていろいろ言っちゃったけど、丁寧に対応してくれた子竜くん、ありがとう!




米沢のぞみ





絶命シーンは心からの叫びが聞こえて、凄く良いシーンだった。

のぞみちゃんはミュージカルが好きで、ミュージカルの話し続けたね!

ミュージカル好きと分かってから僕の下らないモノマネにずっと付き合ってくれたのは、のぞみちゃん、ありがとう!




野口湧生





劇中で何度も声を荒ぶらせて殴って来た西郷役の野口くん。

でも素はキャストの中で一番穏やかで心優しかったのではないか。穏やかで癒しキャラ。そのキャラが役に反映していて、最後の台詞を背中で聞いていて、あのシーンは救われていました。ありがとう。




川崎未結





1番の若手で誰よりも忙しかったのではないか笑

細い身体から発するエネルギーは、何かを凌駕しようとするパワーに溢れてました。

未結ちゃんを見ていると何処か初心を思い出します。ありがとう。




本多ロドリゴひでき





本多くんは途中から参加してくれたキャスト。

にも関わらず誰よりも馴染むの早かった笑

稽古2日目にして爆発した感情は誰にも止められない凛々しさを備え、絶命シーンは誰もが心震えたはず。

参加してくれて、出会えてよかった、ありがとう。




男澤博基





男澤くんは桂木のこと嫌いだったんだろうか。

何度か劇中話すが、桂木に向ける目線は何処か遠くを見ている気がした。

それは稽古以外では優しく周りと話す姿と全く対照的だったからかもしれない。

僕の荒ぶる芝居を受け取ってくれて、ありがとう!




大比良将太郎





最初の登場は僕を蹴るシーンから。刺しそうな目で睨む大比良さんに心の底から申し訳ないと謝り続ける桂木

誰よりも寡黙で、僕らを見守り続けてくれた大比良さん。

みんなのお兄さんでした。ありがとうございました!




山本主税





不思議と、芝居に若さを感じない主税。良き厚みがあるんだよな。

熱く組織を想い叫ぶ声、姿は桂木にとって大きなダメージでした。きっと桂木が組織に馴染んでいた頃は仲良かったのかなと

誰よりも真剣に明るい陽キャ、主税!僕はそこ大好きだ笑

ありがとう!




松永浩瑛





冒頭でネズミと話すシーン、最初僕は台詞がなかなか出てこなくて本当に苦労をかけてしまった。

何かにへばりつくニセ学生ネズミは、へばりつくのに組織に介入しすぎない不思議な一面があって、何かネズミっぽいって思いながら蹴られてたなぁ笑

ショートコントの先頭は浩瑛くんだったね笑

楽しい時間をありがとう!




黒田大輔





前回から猪熊虎象で出演し、殺陣の動きや全体を纏めてくれました。

荒っぽい性格を演じても、素はとにかく優しかった!

笑いながら皆を纏める人徳が素敵。

動き確認も何度も付き合ってくれました。ありがとう!





三尾周平

このカンパニーは三尾くん演じる一平の存在無しには、語れないのである。

声を鳴らし、全力で掴み合った一平と桂木。

稽古中は正直一平についていくのが大変なだけだったけど、

本番になってからは桂木としては辛く、僕本人は凄く昂ってました。涙でぐちゃぐちゃにになるのを耐えながら笑

舞台上でこんなにやりあえるって凄いことじゃないか!

それって芝居ならでは特有の不思議な感覚。

多分、これがあるから芝居はやめられないんだ。

久々にそう思わせてくれた三尾くんに感謝、ありがとう!




東別府夢

誰よりもカンパニーを考え引率したのは美智子でした。

僕の無茶な芝居に付き合ってくれて、耐えてくれたのは夢ちゃんの美智子だし、夢ちゃんの美智子だから全て受け止めて貰えると全力でやりました。

僕らの存在を全て受け止めた美智子、夢ちゃんは最後誰よりも輝いてました。

僕の桂木を想ってくれて、たくさん感じてくれてありがとう笑






皆が僕を桂木順一郎にしてくれました。

皆、本当にありがとう。そしてお疲れ様。


桂木順一郎として起用してくれた後藤さん、支えてくれたスタッフ皆さん、ありがとうございました。

飛龍伝、桂木順一郎、またいつか何処かで会おう。






桂木順一郎役/長谷川太紀