今年はね | 自転車中年D チームサギポタ雑記帳

自転車中年D チームサギポタ雑記帳

福島市在住の四十路オッサンです。

ロードバイクとアルコールが大好きです。

自転車サークル「チーム サギポタ」をゆるーく運営しております。

どうぞよろしく

ハローどうもゲスです。


年末から福島は雪が多く、もう2月だというのに実走行は3回。





ついでに、チームサギポタとしての初乗り企画も開催したいところではありますが、またしてもコロナ感染者が増える状況ですので、止むを得ず自粛でございます。

困ったもんですな。



ところで、あのね。

この戦争が終わ……じゃなくて


このコロナが終わったら

俺、ロングライドやるんだ。


と春にはコロナも終わるだろう!と希望的観測を勝手にしまして、今のうちから色々とアイテムを買い揃えている最中でして

とりあえず輪行バックに、輪行用のシューズを買いました。



だが

我が家の問題児は買ったばかりのアイテムをオモチャにして噛み噛みしやがる💢 

ヤツは

お前のモノは俺のモノ、俺のモノはおれのモノ!

なジャイアニズム信奉者らしいですよ。





アイスもよこせと!



さて今更ではありますが

ご存じの方も多いかと存じますが

小遣い制のしがない私ですから、とにかく資金はないのでありますが


そこで節約のために約20年、毎晩欠かすことなく続けてきた

晩酌をやめる事にしたんだぜ!

といっても禁酒は絶対的に不能ですので

今後は主に(ここ重要) 週末と休みの日だけしか飲まない事にしまして、すでに2週間ほど経過しました。

まぁ恒例の健康診断結果の

お怒りガンマー様もあったんですが


それでも我ながら

これって偉業なんじゃね?と自我自賛。


それから最近気づいたのですが


どうやら、世の多くの人々は毎晩晩酌なんてしてない!らしいじゃないですか!

衝撃の事実なんですけどw



まぁそんな訳で、今年はあちこちの街に自転車旅もしたいなと思うのです。

あなたの街にも

ふらっとサギポタのゲス野郎が現れるかもしれません。


とりあえず見かけても、くれぐれも石とか投げないでいただきたいw