祝日にもらったお小遣い

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日は祝日にもらったお小遣い(現金)の写真をUPします!

 

昨日はMid Summerでお祝いの日でした。

そして、本日は夏至祭で祝日となります!!

 

街を歩いても時短営業やお休みとなっているお店が多かった印象!!

一部を除きますが、小売・飲食店でさえも閉まっていました。

 

「Happy Holiday!」

 

勤務中にボスから一言声をかけられて1つの封筒を渡されました!!

 

開けてみると......

 

 

 

な、な、なんと、現金で200クローナが入っていました指差し

日本円にして約3,000円です!!

スウェーデンの現金を手にしたのは、お正月のお年玉以来ですね!!!

肖像画はイングマール・ベルイマン(映画監督)

image

 

 

 

裏には離島(ゴットランド)が描かれていました。

image

 

 

実は昨日、来週にゴットランドに行く予定でフェリーとホテルの予約をしようと進めておりました。

ところが、ホテルは空いているところがなく、市街から1時間離れたところや、キャンプ場しか空いておりませんでした不安

※移動手段に確実にあるか情報をゲットできなかった。

 

フェリーの予約は問題なくてもホテルはダメなんですね.....

直前だろうが、過去にそんな経験がなく、意気込んでいただけに少しショックでした(笑)

 

とりあえず、来週の旅行は行き先を変更して計画中です!!

 

ちなみに他の現金も見たい方は過去の記事をどうぞ!!

スウェーデンで初めて手にした現金!!