ミスターおかっちの BLOG -157ページ目

だんとつで、デニス。

ロッキングキャンプの最終日にダンスコンテストがあった。世界中のいけてるダンサー50人の中でサイファーやったんやけど、デニスが踊ったら時間が止まった。そして拍手喝采。めっちゃシンプル。バトル用のダンスやなくてそのままのダンス。グルービー。ほんで優勝!!!いけてるわ。めっちゃうまいのに、我を主張せーへん。有名になりたいとも思ってないし、常に謙虚。このキャンプで4日間同じ部屋で共にして色々と話せてめっちゃよかった。見習わなければ。



Elite Locking Camp 2013

頭の中があふれている、そんな感じです。ダンスを10年やっていて一番の衝撃やった。
Youtubeで観ていた大好きなカナディアンロッカーTrekLockも来ていて、ダンスペアも組め、共にべガスのダウンタウンの夜をクレイジーに満喫できたのも幸せやった。あー帰国までバスケよりもダンスに時間を使おう。そういうことにしよう。

TrekLock






家ゲット!!!

ようやく9月から住む家が決まった。クレイグリストいというお部屋を探すサイトで、100通以上のメールを出し、五回家の見学に行き、見つかりました。家主さんに聞くと、部屋の募集の投稿をしたら200通のメールが来たとのこと。その中から、ふるい落とされ、メールのお返事が来る。職場から遠くなったり、家の前に200mぐらいの心臓破りの坂があったり、だいぶ妥協したけど、今の部屋より200ドル安い。だから月に三回お寿司食べにいけるんだ。とってもいいね。

明日が、二ヶ月半の夏のプログラムが終わります。子ども達と別れるのはかなり寂しいけど、その後のべガスが楽しみ。何が待っているんやろう。たくさん冒険しよう。

鍵を忘れた日。

家の前で待つこと二時間。僕は決断しました。


今日も、バトルやった。急いでいたんです。そうなるとなにか大切なことを忘れてしまう。今回忘れたものは、鍵。まあなんとかなるやろうと思いクラブに向かう僕。家主さんには、部屋の鍵を開けといてもらうようにして、帰る頃にはルームメートがいるやろうと考えた。でも、なんとかなりませんでした。

家に着いたのは10時。そこから凍えながら待つこと二時間。誰も帰ってこない。家主さんが電話に出ない。頼みの友人もつながらない。。。バトル後の汗だく状態。凍えるお外。このままでは死んでしまう。決断しました。

家に入る術を考えよう。家の周りをじっくり見回し、二回の窓がわずかに開いていることに気付く。よじ上る道筋を考える。自分の体重に耐えることができるか、強度を確認。これならいける。確信しました。そしてよじ上り、家に入る。ふ~~~~~~~~~

感動。


感動。


凍えるってとても辛いことなんですね。まあ乗り切った。ご褒美に塩ラーメンを食べよう。

意味のあるバトル。

今夜は、オールスタイルバトル1on1に参加してきました。オールスタイルバトル嫌いやねんけど、ファンク流してくれるDJがいるから思い切って出てみることに。結果は、Best8でした。でも前回のベスト8とは違って、今の自分のベストに近いダンスが出来たと思う。でも練習出る自己ベストにはまだ少し遠いな。練習のベストをここで出したい。

ベスト8の試合は、マイメンのカナディアン韓国ロッカーとファンクでバトルできておもろかったわ。下手なりに、先月よりも自分がなりたい自分に近づいている。これでいいんだ。うん。さあ寝る。