ミスターおかっちの BLOG -156ページ目

引っ越完了

友人Docの助けもあり、荷造りも含めて二時間で引っ越し完了。疲れたよ。家の前に心臓破りの坂があるけど、いいトレーニングになりそうや。ビールを飲む。



コーチトレーニング

今日は、夏のプログラムの振り返りということでプロゴルフコーチを対象に、コ-チングトレーニングを行ないます。

時間:三時間
人数:15人
テーマ:コミュニケーション

内容は、これです。楽しみ♩





SALAHの余韻。



二日過ぎてもサラのレッスンの余韻が抜けない。衝撃的過ぎて。彼の言葉を少し書き留めておこう。


"KEEP YOUR ANGLE , KEEP YOUR LINE ...
TO BE CLEAN ITS TO BE IN RIGHT DIRECTION...
"



"LOCKING CLASS ... DANCE ENJOY BE HAPPY MIX LIKE YOU WANT BUT DONT FORGET TO LOCK..."




"WHEN YOU DANCE YOU DONT BRING ONLY STEP ... YOU NEED TO HAVE EMOTION DIFFERENT LOOK ON YOUR EYES AND FACE... THIS IS  HOW YOU WILL MAKE THE DIFFERENCE..."





そして、彼のレッスンを受けていた70歳のダンサーがとてもいけてて、サラも大絶賛。


"HE MAKE STORY BY HIMSELF , AMAZING CHARACTER ... BLESSING TO HAVE A MAN LIKE HIM IN MY WORKSHOP...





Salahとこのオジイサンに言えることは、踊っている世界が違うということ。テクニックとか音取りとかそういう世界を超えて、別の世界で踊っている。昔、のぶちゃんとスズキユウスケ君のバトルを観た時と同じ感覚。あれだけうまいスズキユウスケ君。でも違う世界で踊っているのぶちゃん。そんなダンスがしたい。





忘れられない大切な思い出がまた増えた。

初 サラ。




めっちゃ大好きなフランスロッカーのサラのレッスン受けてきました。大感動。ずっと笑っていました。笑わされたわ。そして教え方が上手い。生徒の心のつかみ方をよく分かっている。とても説得力があった。内容は、


音楽を聴いてどのようにストーリーを作るか。
音と遊ぶとはどういうことか。
トラブルをいかにチャンスに変えるか。
バリエーションをコミカルに変えていこう。
子どもにバトルダンスを教える時の注意点。
リスペクトとは。


といったことで、ダンスのルーティンを超えて、サラが感じてきた人生や経験をそのままぶつけてきてくれた。レッスンも1時間半なのが大幅に延長し、9時に始まり終わったのが、12時半。三時間半のとても濃い内容でした。ほんで2000円。破格ですね。

サラを目の前で感じれてとても幸せやったわ。ダンスの世界でとても良いことは、世界で活躍する選手ととても近い場所で一緒にダンスできる所。スポーツの世界ではなかなかあり得ないよね。

ほんでいえることは先週の金曜からキャンプに行って1週間毎日ダンスやってる。そろそろ身体が休みを求めているね。秋のプログラムが始まるまで、ダンスいっぱいやろう♩そういうことっす。





我の枠を外れる。

時に、目の前のことしか見えなくなる。自分のこと以外見えなくなる。危険。少し先を観てみよう。もう少し周りを感じてみよう。人のために自分の一歩を踏み出してみよう。

我の枠を外れて、世界とともに前進してみよう。
子どもの見本にならなきゃね。