今年も残すところあとわずかとなりました!

2023年での取り組みを掲載します!

 

1月18日(火)青年部旗びらきを22名の参加で開催し、交流会の後には、ビンゴゲームを行ない、ワイワイ楽しく1等の豪華賞品を巡って最後まで盛り上がりました爆  笑

 

5月1日(月)大建労メーデーを実行するに伴い、青年部としてメーデースローガンの提案及びデコレーション(ミッフィー)を作りましたびっくり

 

8月20日(日)千早川にてマス釣り・BBQを53名の参加で開催し、組合員とその家族を交えて行い、大人はもちろん、お子さんが特に喜んでいました星

また、希望者によっては、マス捌きを一緒に行なう等の交流も行ない、非常に好評でしたウインク

 

11月5日(日)吹田市万博記念公園にて大建労体育祭を開催しました。

青年部としての独自競技を体育祭に合わせて、毎年提案しており、今年は「豆&PEACE」となりました。

競技内容は、大豆入り皿から大豆を空皿に移し替え、三角コーンまで進み、Uターンして空皿に大豆を移し替えるものです。

非常にシンプルで分かりやすいため、楽しんでいただくことが出来ました。口笛

 

11月26日(日)大阪市の天王寺にある「ゆずの小町」で青年部初の行事である建設業職種交流会を23名の参加者で開催。初めての行事で、不安もありましたが、参加者が積極的に名刺交換や交流していました。

アンケートを集計する中で、今後の青年部の行事に期待する声や課題を確認しましたが、大成功だったと思います。

運営側としてそれらを集約し、次回に活かして、職種交流を通じた「繋がり」を深めることで、より良い行事にしたいと思います。ニコニコ

 

12月3日(日)第15回統一行動(持続可能な建設業実現に向けた100万人国会請願署名活動)を天満橋駅周辺にて実施しました。季節的にも寒かったですが、建設職人の処遇改善は非常に大切です。

重要なインフラを支えている、建設職人の方々を思い取り組みました。

 

青年部は、今後も様々なイベントを開催します。

皆様があっと驚き、感動していただけるようなイベントを企画運営していき、突き進みますニヤリ

来年もどうぞよろしくお願いします!!