今年は、「岡田浦漁港」から場所を変えて、南河内郡河南町にある「ワールド牧場」で青年部レクリエーションを開催します!

本日から参加者を募集していますので、たくさんの申し込みをお待ちしています。


日 時 2018年8月7日(日) 午前10時に集合
場 所 ワールド牧場 ※駐車場あり(無料)
     南河内郡河南町白木1456-2 TEL0721-93-6655
参加資格 大建労の組合員とその家族
参加費 大人2,000円、小人1,000円(3歳~小学生)、3歳以下は無料
定 員 50名(先着順)
締 切 7月27日(金)
 ※多少の雨でも決行します。(暴風雨のときは中止します)

プログラム内容
 ①うみたてたまご拾い体験
 ②イルカ or クジラのふれあい体験
 ③BBQ

※②のふれあい体験は高校生まで、イルカとクジラの希望は小学生以下の優先。
※プログラムは多少変更する場合があります。
 

参加申し込みされた方には、一週間ほど前に参加者用の案内を郵送しますので、ご確認ください。

 

【申込方法】

下記の申込書に必要事項を記入の上、費用を添えて所属支部までご持参ください。

不明点等の問い合わせ先は、大建労本部まで(06-6632-2875)

 

2018 メーデーデコレーション作成

テーマ:

2018年メーデー・デコレーションを作成しました

日 時 2018年4月10日(火)~20日(金) 午後7時~9時 の9日間

参加者 9日間で延べ89名


まずは、大きな塊の発泡スチロールを分けていきます

 

みんなで相談しながら、切り落としていきます

 

大まかにできたところでやすっていきます

 

栃山前部長は、腕の作成をしています(後輩の浅野さんがピースしています)

 

 

若手20代トリオで天辺の頭を作成していきます

 

 

いい感じ!

 

3人で協力しながら・・・

 

鈴木部長???

 

勝田副部長も大工道具を使い、手助け

 

大建労のマスコット「大ちゃん」の下書き

 

今年から新しい塗装工の瀧本さんが来てくれました!

 

大ちゃんも原型が見えてきました!

 

頭も順調に出来上がりつつあります

 

 

向井さんの力作「大ちゃん」が中央に!

 

腕をウレタンで接着します

 

 

大ちゃんも接着!

 

イイ感じです!

 

 

後ろは見られないかもしれませんが、手を抜きません!

 

ベニヤ板に固定して

 

鈴木部長が目入れし、

 

横井書記長も目入れをして、完成しました

 

みんなで記念撮影して、5月1日のメーデーに備えます!

 

鈴木部長の本職は家洗い、作業で発砲スチロールだらけの1階駐車場を綺麗にしてくださいました!

さすがの手際です!

 

今年は1日少ない工程でデコレーションを作成しましたが、人数は去年より集まり、大勢で楽しく作ることができました。

後日、打ち上げを行ない、参加者の労をねぎらいました!

 

5月1日のメーデーでは、列の真ん中の軽トラの後ろにいますので、ぜひ出来栄えをごらんください!

 

参加者のみなさん、お疲れ様でした!

日 時 2018年4月9日(月)

場 所 大阪建設労働会館(本部)

参加者 25名

青年部第52回定期大会を行ないました。

 

司会を松本さん、議長を植田さんにお願いしました

 

鈴木部長のあいさつ

 

谷内副委員長のあいさつ

 

柄谷書記次長のあいさつ

 

 

平尾組織部長のあいさつ

 

定期大会のようす

 

名刺交換の時間ももうけました!

 

みなさん積極的に交換されていました

 

浅野さんがスローガンを提案しました

 

ガンバロウ三唱をして集合写真を撮り閉会しました

 

 

今年度は、全青年部員に建設労働号外版を作成し、定期大会案内を全員に直接郵送しました。

新しい参加者が約10名ほど来る予定でしたが、仕事や体調不良等で5名ほどとなってしまいました。

参加人数も少し少なかったですが、新しい人も徐々に参加してくれており、活気のある大会となりました。


参加者の皆さん、お疲れ様でした!

関西青協第51回定期総会に参加 in 和歌山

テーマ:

日 時 2018年4月1日(日) 午前10時受付

場 所 和歌山建労会館

参加者 9県連・組合 30名

 

大建労から5名が参加し、各県連の活動などを聞いてきました

大建労青年部の活動は鈴木部長が報告しました

 

総会終了後はボーリングで交流を行い、鈴木部長が優勝しました!

今年も場所を斑尾高原に戻してスキー&スノーボードツアーに行ってきました!

日 時 2018年3月9日(金)夜発~11日(日)夜着の3日間

場 所 長野県「斑尾高原スキー場」

参加者 41名

 

今年は雪質はよかったのですが、曇っていていい集合写真が撮れませんでした。

写真撮影後は、みな一目散にゲレンデへ

 

参加者のみなさん

 

 

 

斑尾高原はスキー場が広いので、参加者を見つけるのも一苦労です!

 

2日目も天気はよく、時間いっぱいまで楽しんでいました。

 

宿泊は「斑尾高原ホテル」さんにお世話になりました。
 

スキー場とホテルの一体運営のスキー場は、お子さんを連れている家庭から良い評判をいただいています。目の前にあるリフトにすぐに乗れるのが魅力です。

参加者のみなさんありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします