2018年メーデー・デコレーションを作成しました

日 時 2018年4月10日(火)~20日(金) 午後7時~9時 の9日間

参加者 9日間で延べ89名


まずは、大きな塊の発泡スチロールを分けていきます

 

みんなで相談しながら、切り落としていきます

 

大まかにできたところでやすっていきます

 

栃山前部長は、腕の作成をしています(後輩の浅野さんがピースしています)

 

 

若手20代トリオで天辺の頭を作成していきます

 

 

いい感じ!

 

3人で協力しながら・・・

 

鈴木部長???

 

勝田副部長も大工道具を使い、手助け

 

大建労のマスコット「大ちゃん」の下書き

 

今年から新しい塗装工の瀧本さんが来てくれました!

 

大ちゃんも原型が見えてきました!

 

頭も順調に出来上がりつつあります

 

 

向井さんの力作「大ちゃん」が中央に!

 

腕をウレタンで接着します

 

 

大ちゃんも接着!

 

イイ感じです!

 

 

後ろは見られないかもしれませんが、手を抜きません!

 

ベニヤ板に固定して

 

鈴木部長が目入れし、

 

横井書記長も目入れをして、完成しました

 

みんなで記念撮影して、5月1日のメーデーに備えます!

 

鈴木部長の本職は家洗い、作業で発砲スチロールだらけの1階駐車場を綺麗にしてくださいました!

さすがの手際です!

 

今年は1日少ない工程でデコレーションを作成しましたが、人数は去年より集まり、大勢で楽しく作ることができました。

後日、打ち上げを行ない、参加者の労をねぎらいました!

 

5月1日のメーデーでは、列の真ん中の軽トラの後ろにいますので、ぜひ出来栄えをごらんください!

 

参加者のみなさん、お疲れ様でした!