ようこそ、大渓水です。


先日は英彦山に行って来ました。

 



「一緒に連れて行って!」


という友人と2人で山頂を目指します。




三座それぞれの御神水をいただき、


プラス1本は自分たちのカップ麺用に。




大天狗・豊前坊の神様に手を合わせ、




途中までは心地良かったけれどね。




北岳の御神様に手を合わせる頃には、

だんだんと怪しいお天気になってきて...



中岳に向かう途中で小雨へと変わります。




英彦山神宮・上宮は倒壊の恐れがあるため、


少し離れたところで御祈願を行うことにしました。




最後の南岳でも各祝詞を奏上すれば登拝を完遂!



帰り道では本格的な雨となりましたが、

禊ぎの神事と思えば何てことはありません^^



無事に下山も果たすことが出来たし、

またリピートしたいと言うので再訪するでしょう。



普段よりもゆったりペースで参りました。


今回の山行記録はこちら



しばらく子猫ちゃんのお世話があるので、


これまでのような自由行動は難しくなるのかなと^^



もし共に山頂を目指したい方がいれば、


どうぞ大渓水までお知らせ下さいませ〜♪

 


それではまた、いつもありがとうございます。

 

 

⇒ メルマガ配信中

⇒ Instagramはこちら
⇒ 10年間で反響の多かった記事


 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ