ようこそ、大渓水です。


一年ぶりに三重県鈴鹿市へ。




伊勢國一之宮である椿大神社の御神体・入道ヶ嶽(標高906m)。



朝6時30分に訪れますと、

太鼓、祝詞、鈴音の神事に立ち会えました。



道中の無事を祈願して、

 

一年ぶりに登拝させていただきます。

 



今回のルートは北尾根登山道をチョイス。

 



いきなりの急登から始まり、



五分ほど歩いた先にある愛宕神社でもご挨拶。



前回は下る時に歩いたのですが、



とってもダイナミックな印象だったので、



次は北尾根登山道!と決めていました^^



山頂付近にある北の頭より進み、

 



イワクラ尾根コースの先でクモの巣地獄を抜ければ、



念願だった椿大神社・奥宮での祝詞奏上が叶いました。




前回はあまり調べずに登ってしまい、

てっきりこちらが奥宮だと勘違いしましたからね。



往復:約6時間

歩数:23,000歩



さて次はどちらの御山へ参ろうか...


それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ