ようこそ、大渓水です。

 

今日は月夜に浮かぶ開聞岳へ。

 

 

 

登山者駐車場から少し歩いた先の2合目からスタート。

 

 

 

大人で往復5時間30分の目安タイムが記されています。

 

 

 

5合目手前で朝陽をお迎えし、

 

清浄なエネルギーをたっぷり浴びることが出来ました^^

 

 

 

6合目辺りで大小様々な岩場が増えてきます。

 

 
 
この先で南方に視界が拡がり、
 
見えてきた竹島(中央)と硫黄島(右)。
 

 

 

その奥には憧れの屋久島が、
 
霞んで全く見えませんでした(笑)。
 

 

ところどころ難しい場所もありますが、

 

子供連れでも十分に楽しめる登山コースだと思います。

 

 

 

 

駐車場から145分、

 

二合目から130分でたどり着いた先には、

 

皇太子殿下の御立所を記念する石碑がありました!

 

 

 

 

九州本土で最南端に位置する、

 

日本百名山・開聞岳への登拝を完遂m(_ _)m

 

 

 

実は此処、知る人ぞ知る竜宮界の聖地でしてね...

 

(下山タイム:85分)

(歩数:18,000歩)

 

 

しかし後になって分かったこと。

 

さすが薩摩富士と称されるだけあって、

 

何処からでも麗しい御姿を拝むことが出来ます♪

 

 

 

 

 

本州最奥の津軽富士も素晴らしかったけど、

 

こちらも再訪したいほど美しい御山でございました。

 

 

さて次回はどちらの〇〇富士へ臨もうか...

 

是非みなさんのオススメがあれば教えて下さいませ。

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ