ようこそ、大渓水です。


「き〜っと〜帰〜って〜く〜るんだと〜♪」


ってことで、本日はお岩木山にやって来ました。

 

{B08988F9-93BF-4438-8845-2119A51EF1C4}


別称:津軽富士と呼ばれるとのこと。


その麓には津軽国一ノ宮・岩木山神社が鎮座し、

初参拝ですが私の風水入門講座にも登場する神社。

{817D8E79-E143-4213-BFAF-70B6E997C990}


今まで色んな神社の手水舎を見ましたが、


これだけ長い柄杓は滅多にないサイズです。


{C9B74C07-E1F8-437B-BB82-EB6626127B97}


まずは青森との御縁を授かりましたこと、

心から感謝し祈念させていただきましたm(_ _)m

{BFB7A069-890D-4534-90D5-EC5B65935BE3}


この後は八合目にある駐車場へ向かい、

楽ちんリフトで九合目まで行く予定でした。


だって、すごい筋肉痛になる筈だったからね。。。



こんな登拝口を見つけたら行かなきゃならんバイ(笑)。

{9C4D4FF0-8AC6-41EF-97AE-EC2EFA2E6458}


山頂まで4時間15分の看板。

{FEAFD92E-D96F-49F5-B3A5-6655439E8FDF}


「御殿場コースの半分じゃん!!」

って軽いノリで意気揚々と登る大渓水です^^

{775C1693-EF15-4FEA-9B4C-97A1E4085D0A}


たぶん四合目くらいから見上げる山頂。

{09DEC023-A424-4404-BCFE-1B2CB7100CAB}


本場の富士山があんな天気でしたから、

ムチャクチャ気持ち良く御山に上がらせていただきました。

{44C3AE89-DFC3-4896-9B0B-514771987970}


この先が九合目地点でして、

ほとんどの人はここまでリフトを使うようですね。

{C8EEEEB4-34B3-4682-8E53-CB8567F3B547}


本当にピッタリ4時間15分で到達。

{9FBFA608-88BE-41CC-BF4C-211333C6662E}


み〜んな居なくなったし、

想いのまま祝詞・お経を奏上して参りましたm(_ _)m

{68E1E183-0E6E-42D8-851A-046CE5EE4B03}


これにて無事に岩木山神社・奥宮への登拝を完遂!!

{27497C8E-62AF-4C52-B3C7-7E09C8E1B489}


福岡県から最も遠いと感じていましたが、


神様のチカラが偉大であることを改めて認識しました。


 

青森行き決定!その時に大渓水がしていた事とは?

 

 

「富士山がダメになって良かったな...」


とこっそり思ったことはココだけの秘密ですよ(笑)。



さて明日は何処へ、

 

皆様との御縁に心より感謝申し上げます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ