ようこそ、大渓水です。


今日は栃木県へ風水鑑定にやって参りました。



一通り仕事を終えた後、


クライアントのK様より、


「近くの神社を案内させてください。」


という有難いお申し出をいただきました。



まずはこちら白髭神社さんへ。


{88E2E827-8082-4C13-8D43-3C6344D18C8E}


御祭神である猿田彦大神との御縁は嬉しいばかりです。

{71F89B2D-F1D1-4AF6-A5B2-33B82B65CA40}


そして御神水(おみたらすい)を頂戴しました。

{8DA15655-7F84-4823-AA86-1DD2C39E6918}


続いてはK様の氏神社へ。

{27082C11-C2D5-4754-9FB5-318AD428842A}


こちら金井神社の御祭神は、

岩裂神(イワサクノカミ)と根裂神(ネサクノカミ)。

{66B92872-251F-4513-90EE-CDCCD7D510C6}


ちょうど東国三社参りで紹介した、

経津主神(フツヌシノカミ)の祖父母であると云われます。

 


毎日お唱えする祝詞にも岩裂神・根裂神が登場します

 


そして先日参拝したばかりの神社でも、


経津主神と武甕槌神が御祭神として祀られてありました。



奈良の春日大社で朝拝に参列したぞ〜♪



今回も、もしかしたら八百万神の御縁なのかな...



夕食はK様だけでなく、


茨城と埼玉の生徒さんの四人で、


2時間半くらい神様事の話で盛り上がったしな^^



また次回は神棚を取り付けに再訪しますし、


どんどん神縁が拡がることに感謝の日々ですm(_ _)m



それではまた、いつもありがとうございます。


 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ