ようこそ。

 

「どうしてそんなに元気なの?」

 

ってよく聞かれる大渓水です^^

 

 

数日前に聖地から戻ったばかりですが、

 

また明日からもう一度白山へ向けて出発するんですよ(笑)。

 

 

だって毎年お参りさせていただいておりますし、

 

昔から継続は力なり...と言われていますからね。

 

 

四年連続の四回目となる白山比咩神社へ

 

 

やっぱり元気の秘訣はお水かな!?

 

 

日本三大修験の御山からいただく御神水ですし、

 

自宅から3時間以上かけて往復する価値は十分にあります。

 

 

時に御水を汲むだけで5時間も要します

 

 

車での出張時はもちろんタンク持参で、

 

飲み水としてだけでなく白山奥宮にも奉納しました。

 

 

毎年お伊勢さん(外宮&内宮)にも奉献する御神水

 

 

まあ何と言いますか、

 

魂が喜ぶような感じの御水なのですが、

 

私以外にも英彦山の神水を絶賛する人を発見しましてね。

 

 

 

この桜井識子さんの本で、

 

高住神社についてこう書かれてあります。

 

 

・鳥居をくぐる前から波動の高さが目で見てわかる、それくらい強いご神気

 

・「パワスポ♪」などと、キャピキャピはしゃいだら叱られそうな雰囲気

 

・こんなに多くの天狗を一度に見たのは初めて、というくらい

 

 

何かの特殊能力をお持ちのようでして、

 

御神水についてはこのような記述がありました。

 

 

美味しいだけでなく、水に力がある。

ここの水は浄化する作用よりも、人を元気にさせる力の方が強いです。

パワーある水を飲んで体内に入れ、その水が全身に行き渡って細胞が活性化されて、元気になるというわけです。

言ってみれば、霊的ドリンク剤のような感じです。

 

 

 

とうぜん科学的な内容ではありませんが、

 

もう何年も愛飲する私はよく理解できました。

 

 

ちなみに来月の話ですが、

 

風水の東京教室の生徒さんらが来福するので、

 

英彦山でキャンプしたいな〜と考えております^^

 

 

百聞は一見にしかず。

 

とにかく実践してナンボでしょうからね♪

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ