ようこそ、大渓水です。

 

お蔭様で全国あちこちを巡らせていただいております。

 

 

今年3月には人生で初めて茨城県へ訪問し、

 

古河市&つくば市で神棚の設置工事を終えました。

 

 

賃貸アパートでも壁を傷付けずに取付が可能です(古河市)

 

新築一戸建てのリビングに神棚を斜めに設置します(つくば市)

 

 

そして4月に今回の御礼参りのため、

 

筑波山神社へ再訪することを決めましてね・・・

 

 

 

前回は激しい雷様が真上にいらっしゃいましたが、

 

非常に穏やかな様子のまま参拝することが出来ました。

 

 

 

こちらが登山道の入口。

 

 

 

道中はありのままの自然が残されています。

 

 

 

やはり神体山らしく巨石も点在していました。

 

 

 

男体山(871m)の御祭神/筑波男大神、伊弉諾尊

 

 

 

女体山(877m)の御祭神/筑波女大神、伊弉冊尊

 

 

 

二週間前に行った京都の稲荷山や、

 

霊峰・富士山へ登拝する場合も白装束が欠かせません。

 

 

 

当然ながら神様の御山ですから、

 

敬虔な気持ちで上がるべきと私は思う訳です。

 

 

ただ偶然かどうか分からないのですが、

 

不思議なことは幾重にも面白い繋がりを持つようで・・・・・

 

 

「つくば市の在住ですが、伊勢で買った神棚を設置してもらえますか?」

 

 

しかもこの依頼が決まったのは、

 

伏見~伊勢への参拝と同日でしたからね。

 

 

伏見稲荷大社では必ず登拝を行います

 

一生に一度は伊勢詣って、アレは嘘ですよ

 

 

どんな神の御縁か分かりませんが、

 

間もなく今年4回目のつくば市へ行って参ります!

 

 

それじゃまた、いつもありがとうございます。

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ