ようこそ、大渓水です。

「賃貸の家に住んでいるので、

神棚は置かない方がいいですよね?」


というご相談を頂戴しました。


私の個人的な意見としては、

「神様に感謝するために神棚を設けるならば、

持ち家や賃貸物件といった理由に意味はありません。」


とアドバイスさせて頂く以外にないですね。


私はこれまでに何軒も賃貸の一戸建て、

アパート・マンションに神棚を設置してきましたから。


その中でもこちらのお客様の場合。

⇒仏滅の日に神棚の設置は縁起が悪い?


今から一年半前、

賃貸マンションで神棚を初めて設けて、

その半年後すぐに転勤のため引越しされました。


そして一年後。

ご新居購入のタイミングで神棚板をグレードアップ!



理想の設置場所はコンクリート壁でしたが、

もちろん妥協することなくその場所へ取り付けました。


【関連ページ】 コンクリ壁に神棚を設置する方法


そしてこんな短期間に、

同じ人の家に神棚を付けたのは私も初めてです(笑)。


(STEP1) 2012年12月・・・福岡(賃貸マンション)

STEP2) 2013年3月・・・東京(賃貸マンション)

STEP3) 2014年4月・・・東京(分譲マンション)




そのすべて壁面に固定させて頂きまして、

あくまで賃貸云々は人の言い分でしかありませんから、

一番大事なのは神様に感謝する心だと大渓水は思います^^



それじゃまたお会い致しましょう♪

いつもありがとうございます。




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!