遂に、発売されました!


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~













以前に告知していました、『風水パワースポット紀行』



さきほど届いて、中身を確認したらもう大変!

おおよその仕上がり具合などは知っていましたが、

実際に手にとって詳しく見てみると、もう感動の嵐!!



一般書なので、詳しい知識がなくても読めます。



いや、読むと表現するよりは、

「本の中に入り込んでしまう。」といった方が、

しっくりとくるような感じの仕上がりになっています。



だって、パワースポットを紹介している本なんだけど、

ふんだんに盛り込まれたカラー写真と、

神秘的な日本の自然地理を眺めるだけで、

まるでその場にいるかのように癒されてしまう。



そんな錯覚を覚えてしまうのだから・・・・・



あっでも、これだけは勘違いしないで下さいね!

この本を持っているだけで「開運できる!」とかは絶対に言わないから♪



本当は、風水が何かを知らない人にこそお勧めできる本かも?



だってこの本に出会えることだけで、

「財布の色は、風水的に何色?」とか、

「部屋の掃除をしないと、風水的にダメ!」だとか、

そんな迷えるたわ言を、打ちのめすことが出来ちゃうし(笑)。





だってこの本、本物なんです!!



日本の歴史上、いや世界の歴史上、初めての作品なんです!!!



これまで、こんな試みをした人もいなければ、

やりたくてもそれを行える技量と、知識を併せ持つ人がいなかったのだから。





九州本土を駆け足で巡った、昨年の夏。

とてもハードな工程だったので、気付けば装備も肉体もボロボロだった。


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~











でも毎日が、新しい出会いと気づきの連続。


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~

【※お断り。
 みなさんがこの本で紹介されている場所を普通に訪れても、
 こんなに靴がボロボロになるようなことは、無いと思います(笑)。】





物も言わずに語りかけてくる自然という玄妙なる摂理が、

私に生気を与え、心を和ませてくれ、まだ見ぬ次の場所を目指すよう、

力強く後押しをしてくれているような、そんな日々を過ごしていました。


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~














あの貴重な経験があるからこそ、今の私がいる。




学んだものを頭の中に押し込んでいるだけじゃ、

ただの頭でっかちで、机上の理論を並べては喜ぶだけの、

どこにでもいる軟弱な連中と、大して変わらなかったのかも知れない。



自分の居場所を決めるのは、自分自身。

狭い空間の中だけで過ごしていれば、それなりの小さい存在だが、

勇気をもって広い世界へ飛び出せさえすれば、思いもよらぬ体験もできる。





師は、教えてくれます。

「空間に対する理解が、風水である。

 意識とは、知る試みであり、哲学的知識である。

 自らの身体観をもって、空間と意識の繋がりを探求するしかない。」









その極みが、またここに一つ、完成しました。



『風水パワースポット紀行』 出版記念講演会









みなさんは、どんな知識をお持ちですか?



どんな意識を持って、これから生きていかれますか?



ただ持っているだけなら、もったいないだけですよ!



表現すること、行動することを、どうか恐れないでください!!



新しい時代の扉を開けるキーは、もう手渡しましたよ・・・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村





大渓水