長女(16才)は、フランスで楽しくやっているようですニコニコ 






コロナウイルスが流行ってから、キャンプ場へ行くことが無かった我が家。

まぁコロナもだけど、上の子たちが中学生の間は、部活の遠征ばかりで忙しかったしアセアセ
ほぼ、お休みなんて無かったから…キャンプどころか普通の旅行もままならなかったショボーン
 
 
 
 
今は、長女がフランス留学中フランス次女は中学3年で部活を引退まじかるクラウン末っ子長男くんの予定さえうまく回避できればお出かけができる爆  笑
 
 
 
 

ってことで、この連休を使って、メチャクチャ久しぶりにキャンプ⛺へ行ってきました!!

 

 

 

 

いつもだったら、春先か秋に行っていたキャンプですが、こんな暑い時期に行ったのは初めてだったかも?

山の上なのに、思いのほか暑くてビックリしましたアセアセ

 

 

 

 

もう一つ、久しぶりのキャンプでビックリしたことは、子供たちが、まともにお手伝いをしてくれるようになったこと笑

 

 

 

 

4~5年前の子供達は、もう、キャンプ場に着いた瞬間から遊びまくりで(^_^;)

テントの設営なんて手伝ってもらった記憶がほとんどないタラー

 

 

 

 

しかし今回!次女も中3、末っ子長男くんも小6、当たり前のようにお手伝いをしてくれて拍手何気にママは感動おねがい

本当にちゃちゃっとテントを設営できました!!

 

 

 

 

 

そして、簡単なおつまみを作りワインで乾杯🥂

外でのんびり飲むワインシャンパン美味しかった~照れ

 

 

 

 

今回は、一泊のみのキャンプで

夜は、ご飯・簡単なBBQ・豚汁・サラダ・枝豆程度…

食後に焼きマシュマロを食べて、キャンプ場近くの温泉へ♨

温泉でさっぱりした後は、リビングでお菓子&カードゲームパーティトランプハート

朝も、ご飯・ベーコンエッグ・お味噌汁・シャインマスカットのみ

と、今回のキャンプは、ほぼ料理を作らないという笑い泣き(笑)

そして、ビックリするほど写真を撮っていなかったアセアセ

 

 

 

 

でも、素敵な言い方をすれば…スマホの存在を忘れ、自然を満喫したとてもシンプルなキャンプでした!

上矢印上矢印上矢印この星空は、明け方4:30頃にスマホで撮った空ですキラキラ

本当に本当に星がキレイでした流れ星

 

 

 

 


久しぶりのキャンプ⛺普通に楽しかったですグリーンハーツ

次は、いついけるかな~?