今、落語界で新たな分野を開拓し、突き進む兄さん、春風亭吉好。
彼のプロデュースするオタク寄席、落語松スペシャルに出演させていただきました。

落語松というのは、今人気の「おそ松さん」の落語会。
「おそ松さん」というのは、昔のアニメの「おそ松くん」が大人になった設定のアニメ。
「おそ松くん」というのは、松戸家の六つ子が活躍はしないけどいろんな事件を起こすアニメ。

吉好兄さんは、古典落語の登場人物を「おそ松さん」に替えてある意味新作。

そんなアウェイのなか、私は堂々と太神楽をやらせていただきました。
今日回したのは「から松さん」
{FBBA9AF7-78CF-4CED-B7A7-96F3B24DC50E}

から松さんは、アニメではニートですが、傘の上では良く(のたうち)回ってくれました爆笑


好き放題やる吉好兄さんを見ていた前座さんがソデでこそっと一言。
「好きなことやってていいな」

吉好兄さん。
長生きしてください!