『東京葬祭・演芸会 in “三郷”』 | 仙若のブログ

仙若のブログ

伝統芸能の道をのんびりと、一歩、二歩、さんぽ。。。

仙若の活動記録

6/5(日)は東京葬祭さんの演芸会にてお世話になりました。


“ツルカメ笑店”の時に何度か系列のホールにてお世話になりましたが

ピンでお世話になるのは今回が初めて!


今回も司会・漫談では、いつも大変お世話になっているふじ健介師匠。

アシスタントには、師匠といつもナイスコンビで、介護福祉士、

また介護漫談家等多数の顔を持つ芸達者なメイミさん。

銭湯大好きの漫談家、こてっちゃん馬場さん。

そして大衆演劇の翼ファミリーの皆さんとの出演でした。


日曜日と言う事もあってか

この会をとても楽しみに来ていたお子様達も多く

アットホームな雰囲気で和やかな演芸会となりました。


それにしても、本当に子供と動物にはかないません。。。


翼ファミリーの名子役“ひよこちゃん”と“銀次”くんが舞台に登場すると

それまで以上に熱い拍手と歓声、笑い声が響き渡っていました!


美味しい食事もご馳走になり、

スタッフの皆さまにも大変お世話になりました!


楽しい演芸会に参加させて頂き

誠に、有難うございました。m(_ _ )m


仙若