“人のため”?“自分のため”? | 自分の“普通”を貫きたい☆内向的☆さやか/心の声を聴いて、自分も、周りもハッピーに♪

自分の“普通”を貫きたい☆内向的☆さやか/心の声を聴いて、自分も、周りもハッピーに♪

13歳男の子(不登校からリハビリ中)、
5歳女の子のお母ちゃん。
“心と行動を一致させる”=ハッピーな状態。

自己理解=他者理解。

自分が、自分の一番の応援者になれますように。

不登校は不幸じゃない!

お互いを尊重し合える世界にしたいキラキラ


色彩心理学・カラーメンタリスト®️

ひろたさやかですニコニコ




ご訪問下さりありがとうございますラブラブ



世のため人のため


っていう言葉、


私は、
何だかもやぁ~
っとしてたんです。


それは、


誰かのために、~したい!


より、


自分の成長のために~したい!


という人間だから!
と、改めて気付かされました。
(タイプ診断などなど、で。)



もちろん、
人の役に立ちたいし、
「ありがとう。」
って言われれば本当に嬉しい。


でもそれは、
その人のために何か出来たから、
ではなく


人の役にたっている自分。
「ありがとう。」と言われる自分。
そんな自分であることに
意味があるから。


子育ても、仕事も、学びも、
自分がレベルアップするために、
取り組んでいる。


なので、
当然のように
相手を思いやれる人を見て、


「私って冷たいのかなぁ。」
と思うことが何度もありましたゲッソリ


でも、
自分の成長に
いちばん興味があるんだー。
と、納得したら


なんだか開き直れてスッキリ。




自分も、相手のことも
尊重できるような
理想の自分を目指して
精進していきますお願い


みなさんは、どうでしょう?
どんな価値観を持ってますか?


自分のためであれ、
人のためであれ、


誰かの役に立つことは出来るニヤニヤ



読んで頂きありがとうございましたニヤリ