シャンソンコンサート | Daiju Kurasawa Official Blog

シャンソンコンサート

コロナ禍でなかなか実現できなかった、櫻井さん主催によるシャンソンコンサートが、ペニーレインで開催しました。


このお店、たまにテレビなどにも登場しますよね。

店内ではビートルズが流れ、サージェントペパーのディスプレイなど、ビードルマニアにはたまらないお店です。

会場は2階のゴージャスなお部屋🌟

満席で、席が足りなくなる事態に、、。


皆さんで合唱🎤


今回、私も弾き語りさせて頂きました。

緊張した、、、


櫻井さんとは、私が20代から、30年ほどやらせていただいております。

オープニングでは、ジャズデイストの『5月のパリが好き』からスタート。

ラストでは、十八番である『生きる』感動ものでした。


今回演奏したこのピアノ🎹ペインティングは、今回参加した山中さんによるものです。素敵ですよね😀


最後に集合写真📸

私が言うのも烏滸がましいのですが、皆様1曲を丁寧に歌われて、それぞれのドラマを感じる、素晴らしいパフォーマンスでした。


会場のアップライトピアノは、タッチが良く、音色も落ち着いており、演奏に集中する事ができました。

シャンソンやる場合、繊細な音が要求される事があり、ピアノによって演奏が左右されます。

調律もとても大切ですね。

今回のピアノはそれが全て満たされており、とても良いプレイが出来たと思います。

ピアニストとして、冥利に尽きます。


●プログラム

5月のパリが好き

恋心

メアキュルパ

ジュタトン 

雨傘 

今あなたに歌いたい 

古いパリの岸辺 

マイウェイ 

それぞれのテーブル

鶴 

サンジェルマンにおいでよ

ケサラ

眼を閉じて 

希望 

おお我が人生 

過ぎさりし青春の日々 

バラの咲く庭 

哀しみのソレアード

愛は限りなく

百万本のバラ 

貴婦人

生きる

オーシャンゼリゼ


皆様お疲れ様でした。