Daiju Kurasawa Official Blog

演劇僕のイベントスケジュールはをご覧ください演劇

パソコンはこちら

モバイルはこちら

ハチ(2018/1/29更新)

  

音譜本音譜ライブラリー 曲集・CD】

こちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ジャズピアニカ2021メンバー募集!

7月14日より10月30日、31日の『ミヤジャズin』に向けて本年度のジャズピアニカレッスン生募集を致します。



レッスン場所は、宇都宮市中央生涯学習センター

月2回(水)19:00位から2時間のレッスンとなります。(計10回)


講師 倉沢大樹


本年の課題曲

・スティービーワンダーメドレー

・WAVE

・TAKE FIVE

・ムーンリバー   

・SUKIYAKI

の5曲です。


本番には例年通りフルート、ピアノ、ベース、ドラムが入ったバンド編成での本番となります。


レッスンはコロナ禍ですので、窓を開けてソーシャルディスタンスを考えたレッスン形態となります。


年齢は問いません

初心者、楽器経験者どなたでも大丈夫です。

見学大歓迎です!


お問い合わせは

09098470467(辻)まで


栃木農業高校 鑑賞教室

今日は栃木市の栃木農業高校でのエレクトーン鑑賞会でした。

高校生対象のコンサートは久々でした。


演奏中生徒さんが足でリズムを取っていたり、沢山の拍手を頂いたので、楽しんで聴いてくださっているのが分かりとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


栃木農業高校の皆様ありがとうございました。


エレクトーンジャンボリー、松田昌コンサート


今日はスガナミ楽器さん主催の『エレクトーンジャンボリー』『松田昌&倉沢大樹スペシャルコンサート』が銀座のヤマハホールにて開催されました。

前半のエレクトーンジャンボリーでは、エレクトーン好きな大人の生徒さんによるアンサンブル演奏で、私はジャズ系の『オーバーザレインボー』『ストライクアップザ・バンド』『テキーラ』に参加させていただきました。
私は5、6人編成のエレクトーンアンサンブルは久々。午前中のリハーサルで初顔合わせで、自分は緊張気味😓でしたが、、本番は3曲とも楽しく演奏できました。

写真は昌さんのリハーサル風景

昌さんのアンサンブル曲は『神様の住む島』『上を向いて歩こう』でした。


『虹の彼方に』組の皆様と。

『ストライク』組の皆様と。

『テキーラ』組の皆様と。


後半の昌さんとのコンサートはピアニカデュオからのスタートで、エレクトーン×ピアニカ、ピアニカ×ピアノ、エレクトーン×ピアノ、ピアノ連弾、エレクトーンソロなど、1時間半たっぷりとお楽しみいただきました。


本番前に昌さんと

今回は密を避けるため、お客様の席間を空けていただきました。






やっぱり拍手と手拍子は最高ですね👏


そして今回は生配信も!


スガナミ楽器の皆様、ヤマハホールの皆様、撮影の皆様、参加者の皆様、そして昌さん。お疲れ様でした。




一芸館ライブのご案内

一芸館においてボーカリストの橋本珠莉さんとのデュオライブがあります。

私は会場のスタインウェイピアノとエレクトーンを弾く予定です。またエレクトーンソロ演奏もやる予定です。

予定曲 

ニカズドリーム、ペイパームーン、オーバーザレインボー、スワンダブル、他。

橋本珠莉(vo)、倉沢大樹(pf.EL)

場所:一芸舘ホール

住所:栃木県宇都宮市新里町丁596-12

日時:5月22日(土)

間:18:00開場 18:30開演(休憩ありの2ステージ)

チケット前売:¥2,500  

お問い合わせ:028-665-6862

駐車場ございます。

昨年のライブ同様、検温、消毒、ソーシャルディスタンス、換気など、コロナ対策を考えた完全予約制の40名限定のライブとなります。


 

ジャズボーカルワークショップ

二日間に渡りライブでお世話になっている、リムジンにてボーカリストとバンドによるワークショップが行われました。


お一人1時間半の中で色々なスタイル、やりたい曲を思う存分楽しんでいただく。そんな企画でした。


1日目に受講されたあおいさんとバンドの皆さんと。


あおいさんがバンド写真を加工してくださいました。


リムジンジャズトリオ生配信

リムジンにてピアノトリオ生配信がありました。

生配信

いつもお世話になっている『友志会』さまの生配信がありました。



今日の夜はまたジャズバンドでの生配信があります。


昨年あたりから配信が増えてきましたね。

でもお客様の前で堂々と演奏できるようになりたいですね。







マーリンポップスナイト

マーリンとの『ポップスナイトライブ』をリムジンでやらせていただきました。

スティービーワンダーメドレーから始まり、you light up my life、I’ll never love this way again 

、Greatest love of all 、君の瞳に恋してる、You are my sunshine(ファンクバージョン)、I have nothing、などよく知られたポップスから、恋のバカンスデュエットバージョン、そしてラストのYou’ve got a friend、アンコールは素顔のままで。14曲お楽しみ頂きました。


ラスト曲だけドラムの幹夫さんに入ってもらいました。


コロナ禍の中なので、入店時の消毒、ステージのアクリル設置など万全の体制でのライブとなりました。


ご来場いただきました皆様、リムジンスタッフの皆様ありがとうございました。



ポップスナイト

本日のマーリンとの『ポップスナイト』ですが、おかげさまでsold outとなりました。

ありがとうございました。


マーリンとのポップスナイト!

明日リムジンにてマーリンとの『Pops Night』があります!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>