Daiju Kurasawa Official Blog

演劇僕のイベントスケジュールはをご覧ください演劇

パソコンはこちら

モバイルはこちら

ハチ(2018/1/29更新)

  

音譜本音譜ライブラリー 曲集・CD】

こちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

第23回青少年の自立を支える会コンサート

明日文化会館にて、青少年の自立を支える会コンサートが行われます。

ブルースギターの、今年は、菊田俊介さんとアイアムさんによるチャリティーコンサートです。


このコンサートは出演者の無料出演の協力を得て開催するチャリティーコンサートです。収益は、宇都宮市内の社会的養護施設等の運営費用として、様々な事情で家庭において適切な養育を受けることができない子ども達を支援するために使われます。

 

【開催概要】

開催日:2024年2月25日(日)
時間:【開演】 15:30 【開場】15:00

場所:宇都宮市文化会館 大ホール 》Map 

料金:1,000円(全席自由)※3歳以下無料(無料託児コーナーあり)
チケット購入方法

・星の家、はなの家にて購入

・宇都宮市文化会館プレイガイド、栃木県総合文化センタープレイガイド、FKDショッピングプラザ宇都宮3階にて購入

・郵便振替にて購入

振替口座番号:00120-1-427609 加入者名:青少年の自立を支える会(コンサート)郵便払込取扱票の通信欄に「チケット購入○○枚」と枚数をご記入の上でチケット料金をお振込ください。チケットは郵便振替取扱後10日間程でご依頼人のご住所に郵送致します。

【主 催】

認定特定非営利活動法人 青少年の自立を支える会
※本会は、自立援助ホーム「星の家」やファミリーホーム「はなの家」、子どもの居場所「月の家」を運営

 

【協 賛】

●とちぎユースアフターケア事業協同組合 ●栃木県済生会 宇都宮乳児院 ●(社福)マロニエ 児童養護施設 きずな ●(社福)下野三楽園 児童養護施設 下野三楽園   ●とちぎコープ生活協同組合 ●HAYAP(ポスター) ●㈲ハーモニー(音響照明) 

 

【後 援】

●栃木県 ●宇都宮市 ●栃木県社会福祉協議会 ●宇都宮市社会福祉協議会 ●栃木県児童養護施設等連絡協議会 ●一般社団法人とちぎ家庭養育推進協議会 ●栃木県里親連合会 ●下野新聞社 ●栃木リビング新聞社 ●宇都宮ジャズ協会 ●短足おじさんの会  ●栃木県司法書士会 ●栃木照る照る坊主の会 ●とちぎリボンズ ●認定NPO法人とちぎボランティアネットワーク ●MCC峰町キリスト教会 ●日本労働組合総連合会 栃木県連合会

 

【お問合せ先】

自立援助ホーム「星の家」 電話:028-666-6023  住所:〒320-0037 宇都宮市清住1-3-48


3世代で楽しむコンサート


私の母校である、明保小学校で、演奏会をさせていただきました。

今まで創立135、140周年で演奏させていただきましたが、本年では節目である150年になるそうです。

在校時にこの体育館では、初めてのジブリ作品を観た『風の谷のナウシカ』や、打楽器アンサンブルコンサート、学芸会、などたくさんの思い出が蘇ります。


在校生を初め、地域の方々、そして同級生もたくさん来てくださいました。

校歌をはじめ、3世代方々が『ご存じであろう〜🎵』という曲を演奏させていただきました。


最後にスタッフの皆様と。

どうもありがとうございました。

新春講演会

本日は、『すみれ会』『とちの樹会』主催の、新春講演会での演奏でした。

1部は、美容家の、山野愛子ジェーンさんの講演会。2部では、金谷淳美さんのフルート、渡邉響子さんのバイオリン、石田忠隆さんのバリトン、そして私のエレクトーンによるコンサートでした。

最後に主催者の方々と📸

今回の会を通じて、20年ぶりにご一緒したフルートの金谷さんや、初めての共演になるバリトン歌手の石田さん、そして最近ご一緒する機会が多い渡邉さんと演奏ができ、感謝しております。

ありがとうございました。

 

ヒオキ楽器 上田

今日は長野の上田市にある、ヒオキ楽器さんにおじゃましてきました。

今回は、午前の部と午後の部の2回公演でした。

本当は、2019年に予定していたのですが、台風の影響で延期に、、。そしてまた2020年にもホールでの公演も企画してくださっていたのですが、コロナの影響で中止に。。。

本日は念願のコンサートとなりました。

たくさんの、懐かしい方との再会もあり、とても嬉しかったです。


ヒオキ楽器の皆様、お疲れ様でした。


帰りに、上田といえば!大好きな『みすず飴』を買ってきました。


チャージーグリーンライブ

リムジンにて、チャージーグリーンのライブが行われました。

チャージーグリーンは、オリジナルのゴーストバスターズでサックスを吹いていた方です。この日も『ゴーストバスターズ』を始め『アイルビーゼア』『レイトリー』『ラブリーデイ』『セプテンバー』などなど、お客様と一体となり、R&B、ジャズ、ポップスなどノリノリのライブでした。


久々のドラムのターくんと、ベースの田澤君です。

マーリンのボーカルも入り、デュエットソングも沢山〜🎵

最後にお客様と!

賄いは、カレー&エビフライ!

40人で満員御礼🈵😊

ありがとうございました。

お疲れ様でした♪

今後のリムジンライブ

久々の、チャージーグリーンのライブがあります。ご好評につきSOLDOUTとなりました。


3月8日(金)にジャズボーカリストの、平賀マリカさんのライブがあります。


フレンズハウスAOIコンサート

先日ちょこっとライブさせていただいた、フレンズハウスAOIにて、エレクトーンコンサートをさせて頂きました。

ここには、かつて私が使っていたEL900mが置いてあります。今でもまだフル活動!!

当時弾いていたフロッピー💾ディスクで、大学時代の曲〜20代の頃の懐かしい曲をご披露致しました。


あの当時の曲って意外と覚えているんですよね〜

スタッフの方々がケーキを作ってくださりました。

DFCの皆様、来てくださったお客様、ありがとうございました。

福島で

仕事で福島へ来ました。

駅前に古関さんのディスプレイがされておりました。

福島のご出身なんですね。

ハモンドオルガン弾いています🎹


千代田町主催ジャズコンサート


今日は、コスメニスト千代田町プラザホールにて、ジャズバンドによる『ウィンターコンサート』が開催されました。


本番30分前に開館。


ジャズスタンダード曲を中心に、お楽しみいただきました。

講演後にロビーでのサイン会があり、たくさんの皆様とコンサートの感想などを聞くことができました。

メンバーの皆様と📸

千代田町民プラザの皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

発表会

本日は、地元宇都宮の生徒さんの発表会。

私の母校である、須賀友正記念ホールで行いました。

エレクトーン、ピアノ、ピアニカ、そしてシャンソンの方々のレッスンの成果を発表する場として設けました。


昨年の秋のミヤジャズ以来のステージの、BIG TREE MATESの演奏。

シャンソンの方々の皆様と!

思ったよりも時間が早く進んでしまい、生徒さんの到着を待つような形となり、場つなぎとして、予定になかった私のソロを演奏させていただきました。


参加者の皆様お疲れ様でした。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>