昨日、4時間半かけて雑草を根こそぎ抜いた東側の一画。わずか、5平米程度でしょうか。


夜に結構な量の雨が降り、土がさらに柔らかくなっていたので、少し残っていた雑草も取り除きました。


ちちんのぷい!


ちちんのぷいぷい!!

あっという間に植え付け完了です。


上から手のひらで押し付けて、枝が拡がりやすいようにしました。


さてさて、雑草との戦いは、いかに!


土日の作業で植栽の改良作業が終わったのは、約7平米。


土地面積から建物を除いた面積が約2400平米なので、毎週末同じ作業をすると、約6.6年で完了する計算です。


うむむ、途中から多少、スピードアップするとしても、もっと劇的な効率のよい雑草対策も考えないとダメですね(笑)


耕運機が欲しくなってきた!(笑)