今日は久しぶりの青空です。


東側のこの辺りに窓を開けます。


ドリルで穴を開けて、


ジグソーでカット!


ガガガガガ…


開きました!


いったん仮止め。


窓枠付近もしっかりと補強しました。


この窓位置に合わせて、開閉するための受け材を取り付けていきます。


上側は窓のサイズに合わせて、切り欠きを。


しっかりとホールドしてくれます。


ほどよい位置にストッパーも付けて、


完成です!


先日、仮止めした西側の窓も同様に。


受け材は、電動丸ノコの刃の高さと幅を調整します。


垂木はガイドレールです。


高さも合わせて、


切れました!


こちらも同様に固定して、はい、開閉するようになりました。


次は、隙間を埋めます(笑)