トウガラシやら百日草やら、採れた種から栽培すらるのが定番になってきたので、また、室内で拡げると邪魔なので、Amazonで育苗棚を購入してバルコニーに設置しました。


棚設置前のリビング窓際は、園芸屋のような雰囲気でした。


Amazonから届いた育苗棚。


部品を拡げて、


ちゃっちゃか組み立てます。


穴に棒をぶっ刺すだけ。


あっという間に組み上がりました。


15分で完成です!


今までは、隙間からチョロチョロとジョウロで水やりしていたのですが、芽もしっかりしてきたので、ホースからジャバジャバと水やりができるようになりました。


比較的、大容量の棚を買ったのですが、育てている最中の苗でいっぱいになってしまいました。



この後、フェンネルというハーブの種も蒔く予定なのですが、結局、一部は室内で育てるしかなさそうです(笑)