父親 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

先週月曜日に父が旅立ちました。


もう長い間認知で施設にお世話になっていたので

覚悟はできていたし普段家にいなかったから

いなくなってもそんなに悲しくないんじゃないかと

思っていましたが寂しいものですね。


最期はご飯を飲み込むことができなくなり

いよいよ施設でも対応できないと

入院して点滴してもらう為に病院に向かいました。

病院に着いて入院着に着替えさせてもらってる途中で心臓が止まり

そのまま逝ってしまいました。


子供のころ夜に爪を切ると親の死に目に合えないと言われ

夜に爪を切ること避けて来たんですけどねー。

迷信だったみたい(笑)


施設で亡くなっても施設に迷惑がかかっていただろうし

入院したらそれなりにお金もかかっただろうし

父なりに一番いい方法で亡くなってくれたんだと思います。


(この記事書き進める度泣けてきて めっちゃ時間がかかる)


お友達と新しくお仕事したくて 

ビューティタッチセラピーと言う 認知予防のセラピストの資格を取りに行っていて

父にもハンドセラピーを(練習で)ちょっと前にできたことだけが救いです。


もっと書いておきたいんだけど思い出したら泣けてきちゃうので

また落ち着いたらにします。


周ちゃん(父)ありがとう。