得々大満足のランチを食べた後で

前回見送ったしろいくろ に立ち寄りました照れ


丹波の黒豆を使ったお菓子、お茶を販売

季節によって商品がかわる拘りのお店です


古民家風の佇まい

静かで涼やかな雰囲気が漂う空間です

イートインスペースもありましたお茶


中国茶房8でお腹いっぱい食べたのに

家に帰ったらすぐに豆大福が食べたくなって…

早速いただきました爆笑

大福の賞味期限は当日です
大きな黒豆がしっとり まさにいい塩梅
大福餅は伸びがあって柔らかい
中のこし餡は本物の小豆色
控えめなんだけど幸せな甘さで
とっても美味しかったです音譜


こちらはガトーショコラ

賞味期限2日だったかな?
冷蔵庫で冷やして次の日にいただきました音譜
手に持つとズッシリ重いから勝手に甘いのを想像して食べたら全然甘くない目
3口食べるまで甘くないのを受け入れられないほど甘くないんです
もちろん美味しいし 上に乗っている黒豆もいい塩梅の主張をしてました音譜

甘いものが好きな人には豆大福
甘いものが苦手な人にはガトーショコラ
賞味期限を考慮して手土産として持参したら絶対に喜ばれると思います照れ


麻布十番のお土産  こちらもお勧めです