不登校 不登校は、ママが●●できたら解決し始める | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

今年は、さらにパワーアップして、不登校で悩むママが笑顔になれるお手伝いができるようにがんばります!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

1月19日(水) 10時~12時  不登校ママのお茶会 in 和歌山

 

お申し込みは、公式LINEにご登録後、ご案内させていただいています!

 

和歌山近郊にお住まいの方、是非いらしてくださいね。

 

 

 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

ピンクハート不登校はママが●●できたら解決し始める

 

 

 

 

お正月が終わると、、、すぐに3学期

 

 

私立中学に入ってしばらく頑張っていた息子が不登校になり始めたのが中1の2学期でした。

 

 

2学期の最後は、1週間の完全不登校で終えたため、冬休みが始まり、ホッとしたのを覚えています。

 

 

でも、逆に、お正月を過ぎた頃からは、不安と焦りが倍増し、とても辛くなっていました。

 

 

 

チュー出されている宿題も、何一つ終えていないし。

 

えー休み明けのテストもあるのに。。

 

ショボーン行くとはとても思えない。。

 

チュー不安要素しかない。。。

 

ショボーンこのまま、完全不登校になるのか。。

 

えー学校が始まるのが、怖いなあ。

 

と、不安を募らせていました。

 

 

 

あなたは、いかがですか?

 

 

 

お子さんの様子を見て、不安になっていませんか?

 

休みだから、ゲームとYouTube三昧になっている子どもさんを見て、嘆いていませんか?

 

 

元気そうな様子を見て、「それなら、学校に行けるでしょ!行きなさいよ!」 と、イライラしていませんか?

 

 

「少しぐらい勉強してほしいわ!」 と思うけど、そうとは言えず、モヤモヤしていませんか?

 

 

「見守る。充電させてあげる。好きなようにさせてあげる。」

とアドバイスされてるけど、 そんな風に心から思えなくて、辛くなっていませんか?

 

 

休み中だけど、学校へ行けない子どもと家でずっと過ごすことのストレスは、とてもしんどいものですよね。

 

 

 

不登校ママは、本当にがんばってますよね。ラブラブ

 

 

 

もし、あなたも、あの頃の私のように、新学期が始まるのが不安で仕方ないようでしたら、

 

心配ではなく

  信頼をして~!

 

 

 

残念ながら

 

ママが必死に悩んでも、お子さんは学校へ行けるわけじゃないですもんねショボーン

 

私は、その冬休み中、あれこれ考えて、色々調べて、もう、頭と心が大変なことになっていましたよ。もやもやもやもやもやもや

 

 

で、その結果、、、、息子は、、、

 

 

 

3学期から、完全不登校に突入いたしました。 泣

 

 

 

息子の思い、行動をコントロールしようと思いましたが、ダメでした。

 

コントロールできるのは、自分のことだけなんですよね。

 

 

 

だから、怖いと思うけど、

 

もう、ここは、腹をくくってください。

 

こう思ってみてください。

 

 

 

 

今、この子は、人生の最初の壁にぶつかって、必要な経験を積もうとしている。

 

自分で悩んで、どうするかを自分で決めようとしている。

 

子どもは、人生のミッションを決めて、そのミッションを果たせる環境を選んで生まれてきている。

 

 

 

だから、親はその力を信頼して応援してあげればいい。

 

どうしても自分では乗り越えられない課題があるなら、サポートしてあげよう。(例えば、いじめや学校との関係などは、すぐに動いて守ってあげてね)

 

 

 

 

偉そうなこと書いてます.が、その当時、すぐに私は分からなかったことです。

 

出来ませんでした!知りませんでした!

 

アドラー心理学、宇宙の法則、潜在意識、、などなどを学び、経験してから、わかったことです。

 

 

 

不登校は、ママが信頼できた時から解決していきます。

 

 

 

でも、

 

信頼するなんて、簡単にはできない。。。。。  と思いますよね。

 

出来ていたら悩んでいませんよね。

 

 

 

 

 

 

信頼できる力を私と一緒に育みませんか?

 

ママがまず行動を起こしていきませんか?


 

2月枠は、限定3名様の募集です。

 

是非、お申し込みくださいね。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

2022年を、あなたにとって、最高に幸せな1年にしましょうピンクハート 花嶋  華

 

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ