不登校 お母さんはお子さんからチョット離れよう!お子さんをチョット忘れよう! | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師





不登校の辛さを抜け出したいママの伴走者

不登校カウンセラー🌸花嶋 華です
 



今日は、



不登校に悩むお母さんは、


できるだけお子さんからチョット離れよう! 


できるだけお子さんのことをチョット忘れよう!





え?びっくり



離れるのが不安?ショボーン



心配?



孤独にさせたら良くないでしょ?



なんか離れがたい? 



忘れるなんて無理無理?



分かってるけど、できなーいチュー







私は


子育てに悩み始めてからアドバイスをいただくと


ほぼ同じアドバイスをいただきました



子どもと離れて、もっと自分の好きなことをした方がいいですよキラキラ





ハイハイ、またそれねえー


分かってるけどえー


出来ないのよーー❗️チュー




と思ってました。



それがいいと分かっていてもなかなかできませんよね





でも、今となると、



そのアドバイスは、大正解!


やっぱり離れた方が良かったのねーウインク と思います。




いかがでしょうか?




お子さんから離れたり、忘れたりできますか?




不登校に悩むお母さんですと、



今、まさにお子さんが助けて❗️ とS.O.Sを出しているのに、そんなこと無理だわーアセアセアセアセ


と思ってしまいますよね。



私もそうでした。







離れる、忘れると言っても、


関心を持たないわけではないし


そばに居たらダメでもないのです





頭の中を占拠しているお子さんの割合を減らす感じです






と偉そうなことを言っている私ですが、




不登校当時は


 8割子ども : 1.5割旦那さん : 0.5割自分自身 


でしたー口笛


8 対 1.5対 0.5





どうして離れた方がいいのかは



数字を見たら感じますよねガーン







その愛情、重たすぎるー



愛情過剰すぎるー


( 辛口ですね、、、)グラサン




これでは




子どもを勇気づけるいいエネルギーが出るわけがありませんもやもやもやもやもやもや





ママはあなたのこと考えてるグラサン



ママはあなたのために頑張っているグラサン





どうでしょう?


私は、コレを逆にされたら、、、イヤで仕方がありませんチュー






それより






あなたは大丈夫大丈夫ウインク



ママは楽しんでくるねー爆笑




こちらの方が、100倍軽いし、子どもはきっと嬉しいはず!





だから


是非是非、離れて、忘れて楽しんできて欲しいんです。




その方が、


お子さんに特にいいエネルギーが伝わり、


愛と勇気のエネルギーチャージがされますからね!




子どもや家庭のためではなくて



自分だけのために時間もお金も使うことを許してあげましょうね。



例えば、



お仕事を楽しむ

(楽しくないと、帰宅時に負のエネルギー出しまくりますグラサン)



好きなカフェでお茶をしてくる



映画を観に行く



お一人様温泉旅行計画をたてる



夜の飲み会に行ってみる



サークルに入ってみる




などなど



自分だけのために、非生産的なことにも、時間とお金とエネルギーをかける。




是非お試しください。





頑張ってきたお母さんにとっては、皮肉なことに、、、




お母さんが離れた方が、

お子さんを勇気づけますよー!






心のベクトルの方向を


子どもからママ自身へ




大切な自分のために


どんな一日にするか


どんな気分でいたいか


何をしたら自分は喜ぶか



お子さんの割合を減らした後に空くスペースを


自分のためのスペースに❣️




私は、今では毎日、そればかり自分に聞いて、時間もエネルギーもお金もかけられるようになりました。




小さなお子さんのママの場合、

日々やらなきゃいけないことばかりで、なかなか難しいですよね。




でも、是非お試ししていただきたいです。





今の私の頭の中は、変動はありますが、


私も子どもも、いい調子だなぁウインク


と感じられる割合は




8割自分.1割旦那さん.1割子ども

もう少し単身赴任中の旦那さんの割合を増やしたいと思っておりますラブラブ爆笑





そうです


自分のことばっかり考えている時です。



自分がご機嫌だから、ネガティブなものをキャッチしにくくもなります。

お母さんのご機嫌オーラで一杯の家庭になります。

お母さんのご機嫌オーラは、お子さんにとって最高の勇気づけ。




だから、



子どもから離れてー

子どもを忘れてー


なのです。




今日、私は朝から大好きなお友達とパワースポットに行き、お店を梯子して、美味しいものを食べながら、合計6時間喋りっぱなしでした。



多奈川にある天ノ宮


多奈川の海



多奈川駅前にある古民家カフェ








それは、分かっているけど、難しいなぁえー


好きなことが分からないしキョロキョロ



という方は、自分を後回しにしていた時間が長かっただけ。




そして



お子さんは、大丈夫なんですよー!


ちゃんと乗り越える力を持っています。


心配ではなくて、信頼でーす





好きなことが分からない方も


お子さんを丸ごと信頼できるようになりたい方も



是非、無料相談室を使ってくださいね。



一緒に考えましょう。


どうしたらお子さんを信頼できるようになれるか、お一人お一人に合った方法をお伝えします!






あなたが軽ーくなって、明るい笑顔でいられるお手伝いさせてくださいおねがい




お待ちしています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





花嶋 華



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

不登校無料個別相談室

今月から募集定員を3名様といたしました。


どうぞ、お申込みくださいね。
お待ちしています!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ