【無料おしゃべり会】 やってみないと分からない | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師

【無料おしゃべり会】 やってみないと分からない



先日と今日と、無料おしゃべり会が、無事に終わりました。




この  無事に

という言葉に、私が、とーってもドキドキしていたことが現れてますね。


猫, ペット, リッキング川, 動物, ぶち猫, 国内の猫, ネコ, 哺乳動物




おしゃべり会をすることを決めてから



ご案内の記事を作り

申し込みフォームを作り

公式LINEのIDを作り

ZOOMの有料版にグレードアップし




などなど、一つ一つ準備をしながら、楽しみにしていました。


デレデレ


やっぱりドキドキ、心臓バクバクしていましたドキドキドキドキドキドキ




初めてやることなので、


めちゃくちゃ 怖かったんですよー




私は、繊細さんなため、色々な妄想が始まりやすく



あーー、無料なのに、怖くなってきたー



となる日も度々ありました。。。ニヤニヤ




だから、無事に終わり、ホッとしています。


女性, ビーチ, ジャンプ, 幸せな女, 幸せ, にこやか, 笑顔, 波, 砂




心配もありましたが、大事なことに気づかせていただきました。



おしゃべり会で皆さんのお話しを伺って



やっぱり、私はその方から


頑張ってこられたこと、

今、乗り越えたいこと、

小さい頃のこと、

などを聴かせてもらうと、




ぐーっと私の心の扉が開いて、


もっと聴かせて欲しいなぁ。

すごいなぁ

素敵だなぁ

わかるわかるー



と、すぐに共感して感動しちゃうんですよね。


これは、私が繊細さんだからこその共感力、傾聴力なんだと思います。照れ



そうすることで、


心を響かせてもらい、心を潤わせてもらうことが


たまらなく嬉しいし、私の喜びなんだなぁ と再確認しました。

ヒナギク, 心臓, フラワーズ, 白い花, フラワーハート, バネ, ハート







これから、


私のところに来てくださった方が、

少しでも勇気づけられて、

癒されて、

また前を向いて頑張れるように、

その方をサポートするお仕事をして行きたいなぁ、

という思いを強く感じさせていただきました。




そのためには、これからも


あー怖い、あー怖いと言ってバンジージャンプを飛びながら


初めてやることにもチャレンジして行きたいです。


やってみないと、

自分がやりたいことなのかとか、

向いてることなのか、

楽しく感じることなのかわからないですよね。





最近は



やってみないと分からない


大丈夫 大丈夫 なんとかなる



この言葉を自分への勇気づけのセルフトークにして、毎日毎日、自分に言い続けています。おねがい


そうしていると、繊細な私でも、チャレンジができる気がしています。


ゆっくりゆっくり

焦らない

私は私



自分が楽になる言葉で勇気づけができます。




今日もありがとうございました。




花嶋 華