【繊細さん】 繊細さんの子育てを軽やかにする3つの力 | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師

【繊細さん】繊細さんの子育てを軽やかにする3つの力









今日もいらしてくださり、本当にありがとうございます。






繊細さんシリーズ、続きますよー



ひまわり, 花, 黄色い花, 花びら, 黄色の花びら, ブルーム, フローラ






繊細さんの子育てを

        軽やかにする3つの力 とは




自分を責めずに、

 自分ハグハグで勇気づける力


繊細さんは.自分に厳し過ぎ、我慢し過ぎ、丸ごと許して丸ごと愛しましょ





②自分と他人の間に、境界線を引く力

 

繊細さんは同情し、感情移入しやすい、課題の分離が必須




 自分の本音と繋がって、自分を愛する力


繊細さんは、無意識に自分の本音に蓋をしています。自分らしさ、自分の可能性、本音、、繊細さんには秘めている宝物がいっぱいあります。




ツリー, 花, 牧草地, 木の幹, 日光, 夏, 光, 線, 梁






私は、この3つだと思います。






なぜかというと



自分自身が、この3つの力のおかげで今の私の幸せがあると言えるからです。




私のような厄介なタイプのHSPでも、クリアできて、毎日、ワクワクして、あー幸せラブ



と感じながら、子育ても趣味も仕事も楽しめるようになれたのは、この3つの力を鍛えたからです。



学んで、実践を繰り返すことで、3つの力が身に付きました。





女性, ビーチ, ジャンプ, 幸せな女, 幸せ, にこやか, 笑顔, 波, 砂





繊細なお母さんたちが、


この3つの力を鍛えていけば、繊細であっても、ブレずに自分らしく生きていけると思えるのです。



私がそうだったので、間違いないです。





この3つの力は、一生物ですよー





子育てだけじゃなくて、自分の人生をガラリと変える力です。




オドオドして人の目を気にしながら生きることも終わります。



自分を丸ごと許せたら、怖いものは無くなります。


自分を解放できて、自由を感じながら生きられます。




この3つの力は、すごい力です。







今日もありがとうございました!





花嶋 華