【過干渉】スルーできない記事 | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師







【過干渉】スルーできない記事






カーリングママ について書いてある記事がありました。





                                                   "GETTYS より"


これは、カーリングですね。












今日もいらしてくださり、本当にありがとうございます!










カーリングママって言葉を、私は知りませんでした。



この記事を読んで、






なるほど、、、




子どもが転ばないように、道を整えてあげようとするお母さんのことなんだーー!



と、ザワザワしました。ニヤニヤ



このザワザワは、私がガッツリカーリングママだったからですね。デレデレ


皆さんは


私みたいに、ザワザワするかな?

それとも、なるほど、と思うかな?



母, 子, 家族, 幸せ, 愛, 娘, 女性, 若いです, 人, 子ども, 親




この記事の相談者さんは


シングルマザーでいらして、
お一人で、一生懸命にお子さんを大事に育ててこられたんだろうなぁ。



責任感も強いお母さんなのだろうなぁ。



ただ、過干渉が強かったんだろうなぁ。



ブレーキかからないくらい、必死だったんだろうなあ。



お子さんは、きっと、お母さん思いの優しい子なんだろうなぁ。



あーー 辛いなぁあせるあせるあせる



と、お気持ちが分かるだけに、痛みも分かり、これから良い方向に向かっていかれるといいなぁ


と思い、胸がキューンとなりました。






私も、意識していないと、いつでもカーリングママになれます真顔



こちらの記事のおかげで、
また、気持ちをあらたにできました。



お母さん達は、子どもが生まれてから、本当に毎日頑張っていますよね。


お母さんって、スゴイなぁ、って思いますよね。


お母さんたち、みーんな、はなまるですよね!


褒め称えたいですよね。


この記事のお母さんも、沢山褒め称えたいです!



母親, 子供, 家族, 肖像画, 議事録, 母性, 娘, 女性, 赤ちゃん




今日もありがとうございました。




花嶋 華