【働き方】フリーランスのリアル 普通と少しタイミングをずらす | のんびりまいにち宝さがし

のんびりまいにち宝さがし

毎日の暮らしを少しずつ楽しく豊かにしていけば、思ってもいないところまで行けるかも。
日々の生活の中で見つけた人生を楽しむ情報をシェアします。

2023年も大晦日ですね。

 

でも、私は家に引きこもってお仕事です。

 

フリーランスといえば聞こえはいいですが、

私の場合は要するに下請け。

 

今、手もとにある仕事も、

クライアントの会社が

お正月休みになる直前のタイミングで

いただきました。

締め切りは休み明け。

 

クライアント的には、

仕事を外注先に投げたから、

安心して休みに入れる〜という感じですよね。

 

 

と言っても、

私はこの働き方が気に入っていますニコニコ

 

普通の人のリラックスタイムである夜や、

どこに行っても人の多い休日に仕事をして、

 

みんなが働いていて

人の少ない平日昼間に自分の時間が取れる。

 

控えめに言ってサイコーです!!

 

 

この生活に慣れると、

人の多い時期に外出したくなくなるので、

長期休みのお仕事ウエルカム〜になりましたウインク

 

家族に対しても、

仕事をしている姿を見せることで、

さりげなくバリアを張る(何の?)笑

 

そんなこんなで暮れていく2023年。

 

来年もよい年になりますように門松