クリスマスの飾りつけ | のんびりまいにち宝さがし

のんびりまいにち宝さがし

毎日の暮らしを少しずつ楽しく豊かにしていけば、思ってもいないところまで行けるかも。
日々の生活の中で見つけた人生を楽しむ情報をシェアします。

12月に入ってクリスマスが近づいてきました。

 

私はクリスチャンではないのですが、

中高とプロテスタントの学校に行って

この季節にはクリスマスの讃美歌を毎朝歌っていたので

クリスマスにはそれなりに思い入れがあります。

 

改めて街を見回して思うのは、

 

クリスマス=サンタさんなんだなということサンタ

 

サンタさんがいなければ、

こんなに非キリスト教圏の国で

クリスマスが広がることはなかったのではないでしょうか。

 

サンタさんグレイトキラキラ

 

 

しかし、

やはりクリスマスのメインは

キリスト降誕ではないかと思うんですよね。

 

そこで、キリストが産まれた場面を再現した

降誕セットが欲しいとずっと思っていたのですが、

日本ではなかなかないアセアセ

 

コストコにはあったのですが、

こういうのってお顔も大事。

なんとなくしっくりこなかったんですよね......

(個人の感想です)

 

(写真はコストコのHPからお借りしました)

 

 

 

そして探し回って楽天で見つけたのが、

こちらのウィローツリーの人形。

 

 

 

 

 

ウィローツリーとは、

アメリカのアーティスト 

Susan Lordi(スーザン・ローディ)の

手によってデザインされた人形です。

 

詳しい説明はこちら

 

 

レジン(樹脂)で作られているとあり、

どういう感じが不安もあったのですが、

実際に手に取ると、

陶器のような肌触りと重みがあり、

たたずまいも素敵でした。

 

 

我が家のクリスマスコーナー

 

 

ヒツジは我が家にいた木と羊毛でできた人形、

ガラスドームの中のお花は

結婚式のブーケをドライフラワーにしたものです。

もう20年以上たつので、色褪せていますがアセアセ

 

 

こちらの人形は、

降誕像がよかったので

後日購入したものです。

 

 

 

 

 

クリスマス用のものではまったくないのですが、

一緒に飾っても違和感がありません。

 

 

 

 

ウィローツリーの作品って、

「余白」が多くて、

東洋的な感覚にもしっくりくるような気がします。

 

 

楽天スーパーセールで全品10%OFFになっています。

クリスマスの飾りつけやギフトにおススメですクリスマスツリー