明日から忙しいぞぉー | ボクタン備忘録

ボクタン備忘録

各種ゲームの事とか、雑な談とか、
嫁がコッソリ読んでいるかもしれない事を前提に書いてますwヽ( ̄▽ ̄)ノ


何度でもユニコーンをアップ( ̄▽ ̄)
やはりバックショットが美しい(*´ω`*)


{F331987C-A97E-4AF4-9CE7-7D46578C7BD7}


今日の話とは全然関係ないけど( ̄▽ ̄;)




今日はスペアキーを作る用事があったので、鍵屋さんみたいなとこに行きましたとさ。そこはアイフォンの修理もやってて、バッテリー交換もメニューにあったから値段を聞いてみた。
…。
一万円くらい( ̄▽ ̄;)
クソ高えな!(`・ω・´)

クソフトバンクで交換なら、なんとかパックに入ってるからもっと安いかな…。ただ、数日代替機になるし、データも初期化されるだろうし…。
なにより、データのバックアップを、ウェブ上にとるという、ボクタンの危機管理の概念ではありえない事をしなくてはならないからなぁ…( ̄▽ ̄)

ネットで繋がる場所に個人のデータを保存てあんた…定期的にデータの流出とか話題になってる昨今、ボクタンはそんな事怖くて出来ません。
クソフトバンクやアップルが、何故そんなサービスを展開しているのか理解に苦しむ。
しかもデフォルトだと勝手にバックアップされるはず。とんでもない。

まぁ重要なデータなんて人様の電話番号くらいだけどね( ̄▽ ̄)

で、鍵屋の一万円は高いんだけど、開けてバッテリーを入れ替えるだけらしいので、基本的にはデータはとばないし、時間もそんなにかからないらしい…。

どっちがよいのだろう…( ̄▽ ̄;)

ガラケーの時は数千円で済んだのになぁ…自分で交換出来たし…本当に、便利なはずなのに不便ばかりですわ、特にアイフォン( ̄▽ ̄)愛好家には申し訳ないけど個人的感想。余計なお世話が多すぎるんだよね( ̄▽ ̄)

次回はアンドロイド確定ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お花見の話とか、
銀座行った時の話とか、
新規飯屋を開拓した話とか、
体の衰えの話とか、
鳥のフン害の話とか、

書きたい事は色々あるけど、今日はここまで(* ̄∇ ̄)ノ