50mm F1.4の使用感 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

マグニファイングアイピース DK-21Mが届く前に撮った写真です。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

35mmF1.8にて。AFが使えると楽だなー。(笑)

パソコンに取り込んでみますと、オートフォーカスが使えなくてファインダーもよく見えないというのは思った以上に悲惨な結果でしたが、(笑)それでも数枚はどこかにピントが合っていました。(*v.v)。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ここからは50mmF1.4で。ピントが甘い。(´д`lll)

やはりF1.8よりもボケ感が強いですね。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ピントがシビア!どこにも合ってません。(笑)

F1.2やF1.0なんて、いったいどうなってしまうんでしょう。。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
手前味噌で恐縮ですが、暗い絵もそれなりに味が出ている気がします。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

なんとなくポワーンとした画質は、宮田さん のライカM8+F1.0と似てるかな?

いや、ピンボケしてるだけです。(爆)

オールドレンズは楽しいですね☆


アイピースを付けて試し取り に続く・・・