単焦点レンズ/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

Nikon D40 に標準レンズの AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II をつけて使ってますが、焦点距離35mmの明るい単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G を付けたらボケ方がどう変わるか、実際に絞りを換えて撮ってみました。(笑)


さてさて。

単焦点の明るいF1.8、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G に交換して


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

※F/16、1/5秒、絞り優先オート、マルチパターン測光、ISO200

ちょっとピントが甘かったですが、ほとんど背景がボケていません。


で、
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
※F/1.8、1/400秒、絞り優先オート、マルチパターン測光、ISO200

すごいですね、1.8のボケ方は!

欲しくなって困っちゃうなー。(笑)


ではでは。 (番頭!さま 風)